下矢印エントリーお忘れなく

イベントバナー


年末に向けて、少しづつ大掃除を進めている我が家ですが、その最中にテレビが見れなくなる事件発生!!


義母の部屋のテレビなのですが、夫にも見てもらいましたが、やっぱり「これはだめだろう」という判断になりました。


それもそのはず、購入から25年も経っているブラウン管テレビ📺ですからねゲロー


よく今まで使えてたなって感じですよね滝汗

アナログから地デジに変わる時に、買い替えようか検討したのですが、地デジを見れるチューナーを付ければ義母が使うからいいよと言われ、そのまま使ってもらっていました。


義母はテレビ見るの大好きなので、新しいテレビを買わねば悲しい
…となり、家電量販店へGO!
そのついでに、ブラウン管テレビも引き取ってもらいましたニコニコ


念のため、電話で引き取ってもらえるか確認し、車にのせようと部屋から出そうとするも、
お〜も〜いぃ〜ムキー


昔のテレビってこんなに重かったんですね
(大きいのもありますがアセアセ)


夫と二人でなんとか車に乗せましたネガティブ


お店に着き、カウンターで手続きしてもらい 



¥4,620の支払いでした。


持ち込まずに、引き取りに来てもらってたら、もっとお金がかかったかもしれませんが、これくらいの支払いで済んで良かったですチュー


25年も使えた事を思えば、元とれたよね〜デレデレ


結局新しいテレビは買わず、子供の部屋にあるものを義母の部屋に移しました
(↑いつも使いまわしですみませんお願い)


子供がゲームするのに使っていましたが、高校生ともなるとスマホがあるので、
「無くてもいいよ〜バイバイ
とのことで、お金の無い我が家にはありがたいことです照れ
(義母がずっとリビングにいるのもしんどいゲロー)


多少お金はかかりましたが、ちょっと気になっていた大物が片付いて、その分スッキリもしたし良かった〜チュー


それでは、また飛び出すハート



イベントバナー