こんにちは
横浜の関内馬車道で唯一のお腹シェイプ専門トレーナーの桑島です。
~~糖質制限をしたほうがいい人もいます~~
私の指導は、
三大栄養素の糖質、脂質、タンパク質をバランスよく食べるようい指導をしています。
ですので、糖質制限ダイエットは勧めていません。
ですが、糖質制限をしたほうがいい人もいます。
その方とは、
1日の摂取カロリーの70-80%を糖質で摂取している方です。
そのような方を「糖質依存症(カーボホリック)」と言います。
炭水化物や糖質を摂りすぎると、インスリンが過剰に分泌されます。
そうなると、今度は血糖値がガクンと下がって低血糖状態になってしまい、また糖質が欲しくなる。
という悪循環の身体の状態になります。
いつもご飯の後に、お菓子や間食を食べてしまう方は要注意です。
いきなり、全部を止めるとはいいません。
ですので、自分ルールを作って、その日だけはお菓子を食べる。
というふうに決めて少しずつ糖質を減らしていきましょう。
本日もお読みいただきありがとうございます。
公式HPはこちらhttp://kuwajima-m.com/
