こんにちは!
パーソナルトレーナー桑島です。
更新するのが遅くなってしまいました。
急に暑くなりましたね。
暑い時はビール!!
って失礼しました。
暑い時は、冷たい飲み物が欲しくなります。
冷たいものは腸の吸収がいいです。
しかし、冷たいものを取りすぎるとお腹が冷えます。(当たり前ですね。笑)
内蔵が冷えると、内臓は筋肉とも関係があるので、筋肉の力の発揮が弱くなります。
(内蔵と筋肉の関係は難しくなるのでここでは書きません。)
冷たいものの取りすぎには注意しましょう。
ここから本日の内容です。
もう夏までにですね!
私のブログを更新していなかったら、一気に夏が進みました。笑
このブログから夏に向けて背中スッキリシリーズを投稿したいと思います。
誰もが憧れる「背中美人」
とても理想ですよね。
ここで、エクササイズを紹介します。
本日紹介するのは「グッドモーニング」です
スタートポジション
図ではバーベルを持っていますが、手を頭に組んでも大丈夫です。
フィニッシュポジション
※ペプシマンではありませんよ!笑
・背中を丸めないで上から引っ張られているイメージをもって立ちます。
・膝を軽く曲げます(太ももの筋力を使わないように)
・股関節を主体に動かします
・背中を丸めないで、身体が床と並行まで倒します
・背中を丸めないでゆっくりと立ち姿勢に戻ります
鍛えられる部位
・お尻(大殿筋)
・脊柱起立筋(背中)
何故いいのか
背中は普段気を抜くと丸まってしまいます。
背中が丸まっているということは、筋肉を使っていないということです。
そうすると、筋肉は減り脂肪は増えます。
女性にとって背中の脂肪は天敵です。
(お腹や二の腕もか。笑)
結語
しっかりと背中のトレーニングをしないと、後ろから見たとき実年齢より多く見られます。
私の母親は62歳なのですが、背中がお婆さんに似てきました。笑
実年齢に見られるようにしっかりと背中を鍛えましょう!!
明日は第二弾を投稿します。

