久しぶりに授業です | アラフィフの元気な毎日

アラフィフの元気な毎日

懸賞・モニターなどを楽しみながら、フツーの日々をおくっています。とにかくストレスフリーな毎日が目標。今日も小さなハッピーを探して、読者のみなさんに伝えたいと思います。

今日は、子供の受験のために、一緒に大学のオープン・キャンパスに行ってきました。

ひととおりのガイダンスの後、模擬授業も受けてきました。何十年振り?


若い時にはわからなかった勉強できることのありがたさ・・・しみじみです。


でも、とりあえず今大事なのは、その大学にわが子をなんとか入学させること。

AOだの指定校推薦だの公募制推薦だの、来年待たずに進路が決まる高校生が多いとか。

周りがどんどん決まっていくと心配になるよね。たぶんそういう状況に負けてしまいそうな

(一緒に遊んでしまいそうな)子だから、早く決めてほしいな。


今度は湯島天神で合格祈願じゃ。



帰ってきたら、またモニターサイトから当選のメールが入っていましたヾ(@°▽°@)ノ

今度は青汁。早く届かないかな。



ラッキーなモニター・サイトはこちら