本日は家内の用事に付き合って(伝統工芸展)昼前から外出でして・・

 

帰宅時間は決まっていませんでしたがどう考えても小さい雛の給餌が不定期になりそうだったので無理して朝早くに起きて最初の給餌・・昼前まで4〜5時間間隔を空けて自宅を出る前にしっかり給餌してから外出でした。

 

帰宅は5時過ぎでしたが給餌担当の娘が出勤でしたので何とか小さい子にも空腹感を感じせせないで無事に・・。

 

それほど緊張感を持って世話をしなくても本当に小さい子は1羽だけですので、後は少々給餌が遅れても大丈夫なのはわかっていても・・ですね。

 

お金の話をするといやらしいですが全て譲渡で ???万近くですので年金受給者にとっては大金ですので大切に世話を・・もちろん売れればの話ですが。

 

 

南米系の似た品種だからかどうか嘴の黒い所を除けば緑ちゃんもsun conureも然程変わらない感じで成長していますね。

 

 

少し巣上げが遅かったのでまだ慣れていませんで目を合わそうとしませんが不思議と給餌はよく食べます。 空腹には勝てないのでしょうね。

 

ワカケホンセイインコ(シルバーパイド)

 

さて表題の件ですが昨日乱暴者のシロハラペアーの画像を撮った時に隣で静かにしている少し大きめの南米系インコのシモフリインコですが・・

 

同種はたまたま長野の大手ショップ(もちろんきっとうココ)で案内が出ていたので関東の鳥友に依頼して買ってきてもらったのでした。

 

もちろん雌雄不確定は理解しておりますのでそのうちに鑑定を・・とは思っているのですが忘れがちで・・影が薄いからか??

 

元来はもっとしっかりして大きめのスペースを与えて飼育するのが常なのでしょうが・・まあ雌雄確定してか等と思って狭いスペースで昨年から・・です。

 

さて先に案内しました次回輸入の赤草インコの色変わり種のオファーですが少し具体的に紹介しますが雌雄指定が可能か確認中ですのであまり神経質にならないで珍しい赤草インコを飼育してみたいと思う方に利用してもらえれば・・と思いますね。

 

ただ今回の提示金額ですがこの円安ですので大変ですが・・例えば1000ユーロの鳥が従前では14万くらいで買えたのが今の価格ですと17万円を超えますがこれが輸入の現状ですので過去に同種を購入された方もその辺を理解してください。

 

赤草インコ 輸入引き受け価格です。

 

      ブルーシナモン  1羽 40000円

      オレンジシナモン 1羽 48000円

      イエローパステル 1羽 60000円

      イエローシナモン 1羽 60000円

      ホワイトパステル 1羽 65000円

      ホワイト 黒目  1羽 70000円

      オレンジ イノ  1羽 80000円

 

なおオレンジイノは1羽だけ在庫ですが他の種は複数羽いるようです。

特に性別指定の場合は相談です。

手乗りではございません。

輸入時期は不確定です。

上記以外の品種の入手は分かりません。

 

PPが興味のある種が多いですのでそれなりに輸入はします。