この手の繁殖は決して容易でない事は重々承知の上で飼育していますが・・今シーズンもどうやら産卵している様子でしたので本日目視で確認でした。

 

昨シーズンも無精卵だったのですが、だから今年も・・と言うことは??

 

万一の可能性を信じて見守りたいと思っておりますが・・

 

 

抱卵中と言うことは報告しましたが本日久しぶりに2羽が屋外でしたので・・チャンスと思って巣箱を確認でした。

 

 

なんと・・次週くらいには雛の画像を紹介できればと思っておりますがまだ小さい子もいましたので巣上げは来週後半くらいか・・4羽くらいは??

 

 

ただメス親は熱心なのですがやはりこの暑さですので、いつまでも巣箱とは行きませんのでどこかで決断ですね。

 

このペアーはまだのようですが・・もう今シーズンはダメかも???

 

雛が複数羽の場合は巣上げのタイミングが難しいですが後悔するよりは・・と思って少々小さくても大きくなって強制給餌するよりは楽・・と思って小さい(多分生後1週間まで)子も一緒に。

 

 

シロハラインコ3羽、コガネメキシコ4羽、マメターコイズ1羽(こちらは大きめの方

1羽で小さい3羽残し)翁インコ手乗りサイズ2羽、あとは今回見送ったトガリオインコの4羽ですかね?

 

 

昨シーズン秋の輸入で残してあった緑ちゃんですが室内飼育ではあまりにも破壊力がすごいので外付けの巣箱を設置してあるウロコさんの飼育スペースを交代してもらって室内飼育だった緑ちゃんを移動です。

 

 

実はまだこの他にも九州から形見わけで引き取ってきた黄色モモペアーも屋内で好き勝手に巣箱を壊していますので・・強制移動ですね。

 

もう一組室内飼育でうるさくて困ったと言うことで引き受けた黄色モモペアーもいますがこういった訳ありのペアーはPPに託した前世話人(飼育者)の思い入れもありますので責任を持って飼育してゆきますので余剰であっても販売はしません。

 

ただし今回の雛も含めて生まれた子達は全て手乗りとして譲渡予定ですのでご検討ください。