昨日ブログアップしたつもりでしたが消えていたので再アップです。

 

6月も中旬になりましたがまだまだ屋外では蛍が最後の力を振り絞って光りながら乱舞しておりまして・・

 

我が家でも雛さんたちの飼育部屋では蛍に負けずに飛び立とうとしている子達がぼちぼちですが・・

 

もちろん既に巣立ってしまった子達もいますが・・こうもウロコさんが成長して飛び出すとなかなか商談ができなくなってきますね。

 

 

既にウロコさんたちの繁殖は終わったところもあるようですがPPではまだまだ・・です。

 

昨年秋に輸入した初花インコたちがあちこちで繁殖成功の報告が入ってきていますが、まだこの種は雛が市場に出るのは少ないかな??

 

 

この子達はまだスプーンを出すとフォーミュラーを欲しがりますので手乗りとして充分対応可能かと思います。

 

又繁殖を考えている方には同種の輸入親がいますのでペアー8万円で対応可能ですが、今回紹介する雛は親の半額が目安ですが、まだ雌雄判別が難しいので1羽単位でお考えください。

 

 

ウロコさんは目の赤い子もいますがまだ高価ですので比較的人気のムーンチーク(4〜5羽)、ミント(2〜3羽)、サンチーク(複数羽)もそれなりに育っておりますので単品(1羽)で絵の対応も可能です。

 

 

 

ムーンチーク(左下)5万円、ミント(同サイズ)45000円、サンチーク35000円くらいから相談です。

 

 

見学に来られて一番可愛いいと言われるのが画像の子ですね。

コセイインコのルチノーですが既に予約済ですが費用的にはオスで20万円くらいが目安です

 

 

色々な子が混じっていまして、ワカケホンセイインコの顔も見えますが予約済です。

 

 

訳ありコザクラインコのファローも見えますが・・(白っぽい)

 

 

アキクサインコ、桔梗インコ達・・とまだ小さいですのでもう少し先で商談ですが岩ウロコも1羽裸ん坊の中に。

 

 

 

 

今回紹介したウロコの品種は比較的入手は容易かと思いますので・・あとは値段でしょうか??

 

PPではまだ翁インコの第二弾が出ていませんがノーマル、ブルー等の小さい子は巣箱には居る模様ですがもう少し先で巣上げ予定ですが、その前にシロハラインコ、オカメインコの紹介ですが次回にでも。