通常は木曜日の午後にヨーロッパ便がつきますので当日は何も出来ずに保税倉庫へ移動・・

 

翌日朝から各お役所の立ち会いのもとでの通関作業でして厚労省の健康診査、防疫担当者からの梱包された餌の件等を終えたのちに通関という段取りでして通常は夕方までかかるのが

今まででしたが本日は15時前には全て終了で引き渡しでした。

 

成田からの輸送は通常トラック便ではなく鳥友の車を持ち込んでもらっての運搬でして・・土曜日午前岡山に着いた時の輸送箱は全部で5箱・・それはそうでしょうモモイロ5羽、

シロハラ20羽、小桜10羽とサメクサ2羽・・あとは楽しみだった黄カタキンショウジョウインコ(green wing king parrakeet)2ペアー した画像の赤い4羽ですね。

 

最近の輸入では珍しくウロコ類は皆無・・です。

 

小数羽だからと言って全て健康で到着とは行きませんが・まあ仕方がないですね。

 

下の輸送箱はコザクラインコのロングフェザー・・今回はあまりにも少ない書類しか準備できませんでしたので書類が不要なコザクラインコを急遽少しですが追加・・

 

 

当初ブログであんな愛していたのと少し違ったノーマル系が半数位か・・取りあえず商談はこれからということで在庫です。

 

 

輸入インコ到着日の朝来訪者はゼロ・・数十年輸入代行をして来まして当日来訪者がないのは初・・ただ引き取りの日程調整がつかないだけですがPPではその分輸送箱から出して仮部屋へ全てのインコを移動でした。

 

これは事前に空きスペースを用意していた分では不足で急遽引っ越してもらって部屋の用意・・といってもシロハラだけで8〜10スペースですので大変です。

 

 

上下共繁殖の終わったウロコさんは引っ越してもらったところですので何の掃除もせず・・

 

今回輸入依頼のあったルチノーモモイロ2組ですができれば少しは慣れた子を・・といったほぼ初心者の希望ですので昨年生まれの子ですが1羽づつオウムカゴに収容して落ち着くまで1羽で飼育・・ですね。

 

 

順化に慣れた方でしたらこの程度の大人しさですので問題は無いと思われますが・・

 

一度輸入依頼者には顔合わせをお願いするつもりですがそれまでに人慣れ・・を。

 

今回の輸入で後回しになってしまったインコ達がまだ現地で日本行きを楽しみに待っている

筈ですが・・どうだか。

 

今回くらいの輸入個数ですと楽ではありますがこの円安と経費高では・・財布には楽では無いですが仕方がないですね。