毎年のことですがこういった連休を楽しみにして遠路岡山まで足を伸ばして訪ねて来られる方の対応がほぼほぼ毎日でして・・

 

インコ等を見るのを楽しみにして家族連れで来られる方が多いのでどうしても時間をとってゆっくり対応・・ということで毎日1〜2組の来訪でした。

 

今回は商談というよりも生まれて雛の持ち込みの方が多かったようでして・・

 

最高はサザナミインコが30羽弱か・・正直カウントしていませんでして。

5月13日現在ほぼ終了

 

オカメインコは希望者がいましたの2箇所から持ち込んでもらって10羽・・譲渡は2羽のみですが??

 

希望者がございましたらルチノー、アルビノ、パイド、パール等々8000円くらいから対応です。 画像のは予約の入っている尾黒インコです。

 

下の方には薄いブルー系パイドの子が1羽ですが6万円です。

(オカメインコ全羽譲渡済み)

 

画像はサンチークですが同数だけミントも・・ウロコが計10羽持ち込まれていますが??

(サンチーク、ミント残り少し)

 

PP産の尾黒インコも2羽ですが・・各4万円です。

5月13日(尾黒インコ譲渡済み)

 

1羽だけですがシロハラインコの通常種(譲渡済み) 20万円ですが・・

 

下部に少し小さめの子がダルマインコが1羽だけですが6万円(譲渡すみ)です。

 

ただ両種ともまだ小さいですのでもう少し世話をしてからでも大丈夫です。

 

ただこの種も最近では台湾産の卵が常習化して来つつありますがちゃんとCITESを取得して輸入関税を支払って堂々と台湾卵を名乗って欲しいものですね。

 

 

何処のグループにも小数羽の場合はウロコが保温の為入っていますが・・ 後頭部の白い子はキビタイ青ハシインコ(Kakariki)ノーマル3羽ですが各3万円です。

 

 

実は上記6枚の画像の中の何処かに予約をいただいている緑ちゃんがいますが・・わかるかな??

今回の連休も頑張ってしっかり売ったのですがやはり連休前よりのしっかり在庫が増えたようです。

 

今週は広島へウロコの雛の引き取り、PPではウロコルチノーの巣上げ、ワカケホンセイインコノーマル(?)巣上げと予約を頂いているコガネメキシコ3羽を挿し餌仲間の取り込む予定ですが・・クルマサカはどうか?? 来客多数でして抱卵が??