ウロコの話題はしばらくは話題にしませんがそれなりに生まれてはいるようですがPPでなくても対応できるでしょうから・・オファーというよりもウロコファンからの問い合わせ待ち

・・・ですのでウロコだけでなくインコ等飼育をお考えの方はまずPPで価格の相談をしてから購入を考えられた方が賢明でしょうね・・ただ冷やかしには応答しませんが。

 

ムーンチークもそろそろか・・??

 

さて久し振りの羽衣インコですが・・

結構人気で昔から飼育繁殖しておりましたがここ数年何故かオスの嘴が欠損・・2度続いて同じ事が起こったりでまともなペアーが組めていなかったのでしたが昨シーズンの輸入でオスを導入し今シーズンの繁殖を目指していましたが予定通り・・誕生です。

 

 

この種は比較的大型なオーストラリア原産のインコですが然程繁殖は難しくはなくてスペースがあって相性の良いペアーが入手できれば大丈夫でしょう。

 

特別な飼料が必要な訳でもありませんので通常シードに麻の実、燕麦、ひまわり等を当分に配合すれば特に必要な飼料は不要でしょう。

 

ちなみのこの種のペアーでの輸入価格は12〜5万円くらいが目安ですので雛の譲渡価格は

6〜7 万が目安です。

 

ただ見ての通りまだ生後数日ですのでこのまま順調に育ってくれれば嬉しいのですがこればかりは??

 

 

アジア系のインコ達はいずれも産卵はしている様子ですが相変わらず最初に孵化するのは大ダルマインコでした。(ワカケホンセイインコ(2〜3箇所)、コセイインコ(2箇所)等・・

 

このペアーは通年2度の子育てをしてくれる優秀なペアーです。

 

雛の譲渡は通年通り10万円を目処に考えておりますがまだもう少し先か・・?

 

 

我が家周辺では昨夜の大雨、雷・・と少しびっくりでしたが何とか抱卵中のインコ達は放棄することもなく頑張って巣内でしたのでホッとしています。

 

なお先日来案内中の シロハラインコ緑タイプ、および黄色タイプ各5組及び翁インコブルーSW系5組の特価オファーですが緑タイプ予約4組、黄色タイプ予約2組ですのでそれぞれ5組まで予約を受けます。

翁インコブルーSW系は3組予約ですので余剰は2組ですが、この種はルチノーが人気のようでして数組予約が入っていますが入手できれば・・と現地と交渉中です。

 

ただ大変なのは昨年9月より植物検疫が厳しくなっておりまして輸送箱に入っている餌に禁輸植物が追加で稲科植物を含めてきましたので少し厄介です。