昨年秋の輸入で表記のコザクラインコ(ロングフェザー)を20羽あまり輸入譲渡しましたが結構人気でした。

 

まだ先月の輸入の傷(???)も癒えていないのですが現地からは次回の特価での案内が少しですが届いております。

 

その1つがロングフェザー小桜インコですが、前回はノーマルタイプで雌雄はほとんどこだわらないでの輸入でしたので即完売でした。

 

ご存知ない方も居るかと思いますがロングフェザーを日本語直訳すると長い毛のコザクラインコ・・という事になりますが実際は毛(羽毛)が長い訳ではありませんで体のサイズが通常コザクラインコより大きいタイプの事です。

 

色々言われていますが多分ショーバードとして大きく作り替えられた種かと???

今回はその大型コザクラインコの色変わり種を少しだけ案内が来ています。

 

案内種はブルー、スパングル、パイド、オパーリン等80羽まとめて・・となっておりますが誰もそんなに沢山のコザクラを買うとは思えませんので注文によっては多少の差はありますが基本1羽25000〜28000円くらいが目安です。

 

ただ品種指定はともかくとして雌雄、年齢、性別等を希望されても多分ご希望に添えないかと思いますが、それでも欲しいという方は最低4羽以上での注文でお願いします。

ただ繁殖に使用できないような老鳥は来ません。

それでも国内での入手は結構大変かと思いますのでその辺を理解してくださる方の依頼を受けます。

 

多分次回はシロハラインコ系、モモイロ、翁インコ等輸入実績にある方に限って同種の特価の相談に乗れるかと思います。

 

イエロータイプ(5組)、グリーンタイプ(5組)のシロハラを前回(先月)前前回(昨年9月)輸入された方に限ってなんとか繁殖成功を願って特価で引き受けます。

 

もう私のいつまでもこう言った仕事はできませんので・・なんとかPPで買って成功を・・ですね。

 

もちろん現地で余剰シロハラインコがいるようでしたら通常ペアー価格(緑モモ45万、黄色モモ34万)で引き受けます。

 

ただEUでは繁殖期ではありませんので手乗りというわけのはゆかない可能性がありますのでご理解認識して申込みください。(今回の輸入シロハラを見ての感想)

 

今回はsmall packageでの輸入になると思います。