輸入依頼者には無関係な情報ばかりで恐縮ですが・・

 

結論から言いまして何とか必要書類は再度現地から取り寄せましたが週末は検疫期間等がどうなるか?

 

今回のミスは健康証明書(Health certificate)と言う非常に重要な書類の中での担当獣医のサインはあったのですがその方の刻印スタンプが・・

 

厚労省が少しだけ情状してくれたのはoriginalでなくても良いからとりあえずコピーを提出した後にoriginalを送るように・・

 

植物検疫で餌の中に稲科植物が入っていた件も次回からちゃんと事前報告という事で今回は許可・・

 

本日受け取って再提出した(といっても月曜日?)書類で無事通過すれば月曜日の成田空港発で岡山着は火曜日早朝か・・

 

これが受け取れる最短時期かと思います。

 

本日は日通の担当者が給水をしてくれていますが流石に日曜日までは・・という事で近県の鳥友達に無理を言って日曜日の給水等管理をお願いしてあります。

 

実は保税倉庫といっても暖房室を借りていますので鳥にとっては水、餌さえあれば快適・・とまではゆきませんが問題なく過ごせると思いますので申し越しお待ちください。

 

保税倉庫の追加使用料、待機していたトラックのキャンセル料、日曜日世話係のお礼・・等々追加になりそうですのでお助けを。

 

明日土曜日岡山へ来られる予定だった方には到着変更の連絡をしたつもりですがもし行き違いがありましたらご勘弁を。

 

今度こそ次回は岡山着報告ができることを念じて・・・・。