寒暖差が大きくて・・

 

朝は薄氷が張っていても日中はポカポカでして・・

 

この暖かい日差しで鳥たちもイキイキと見えますが・・

 

まるで日向ぼっこ・・見ている方もほっこりですね。

 

 

 

鳥たちの喜んでいる(様に見える)姿を観察できるのも屋外禽者飼育の特権でしょうね。

 

こういった直射日光の恩恵を受けたり、風雨にさらされたりしなが自然に逆らわないで悠々と生きている鳥達は、言わずとも強健になって当然ですね。

 

 

久々のウロコですが特別に日向ぼっこに出したわけではありませんでして・・

 

実は繁殖シーズン間近というのにまだペアーリングが終わっておりませんでして・・

 

流石にのんびりもしていられませんので雌雄鑑定のためのサンプル採取で、捕獲して羽根の採取を終えてそのついでに賑やかに日向ぼっこ・・

 

昨年生まれたさんチークでして、今回採取は10羽ですが他にももう少し鑑定を要するウロコさんたちが・・

 

見ての通り結構赤みの濃いサンチーク(と言ってもサンチークは見な赤いです)が11羽と結構いい加減ですが忘れていたルチノーが1羽いまして・・

 

 

今回の鑑定は鳥友から依頼の3羽と前回輸入のオトメインコ8羽と紹介のサンちゃんとで

計24羽をオーストラリアへ・・です。

雌雄鑑定後希望者にはサンチークペアー8万円、1羽43000円(雌雄とも)

譲渡予定です。

 

乙女インコはオスが多いと思いますのでオスだけでもよろしければ45000円です。

 

ただこちらも手数料値上げでして1サンプルで25ドル・・というと3000円強ですが

10サンプル以上ですとなんとか3000円で収まりそうですので希望がございましたら

3000円で代行しますので問い合わせを。

 

一人で10サンプル依頼する方は殆どありませんので1件依頼があっても10件依頼があるまで待ってから実行ですし、ただ海外ですので時間を要する(3〜4週間)事だけは覚悟してくださればお手伝いします。

 

我が家周辺でも・・ほっこりですね。