年明け早々には輸入CIESも準備できましたので明日にでも経済産業省に輸入許可申請を提出するつもりですが・・

 

前回からの経産省の担当者が非常にまじめ(?)な方で一句一字全て確認して少しでも間違いがあればすぐ指摘・・当然ではあるのですが担当者が変わればより慎重に書類作成はしているのですが、文字が小さすぎてだんだんハズキルーペに頼らないと読みきれないようになっておりまして・・

まあ間違っても高齢という事で丁寧に教えてはくれますのでなんとかなってはいますが・・

 

さて年明けましと在庫とか、棚卸しはほぼウロコを残してなんとか数字をだしてゆきましたがウロコの数が・・まだカウントしていませんが??

 

あとは複数羽(ぺあー)いる種はしれていますので申告日までにはなんとか・・ですね。

 

輸入参考価格の続きですが・・

 

ダルマインコ輸入ペアー価格10万〜(画像はオス)

 

なお次回に輸入で2〜3組入る予定ですがほぼ予約です。

 

メスが床面に産み落としその後巣箱に入っている様子で画像は1羽だけ・・

 

P Pでは画像のオスとメスが2羽同居飼育中です。

 

この種はPPでも意外と輸入実績がありませんがだいぶ以前に輸入した時は多分30万前後だったかと思いますが最近は希望がありませんので価格は??

 

大ハナインコ(画像はオス)

 

 

 

鉄はしメキシコインコ参考価格10〜12万円

 

この種は輸入が止まっていた時期に関東の大手輸入業者から買い入れましたので輸入価格は不定ですが多分PPで雛が生まれれば5〜6万かと思います。

 

昨シーズン1羽育ったのがメスでしたので結局3ペアー組んでいますので雛の期待は大です。

昨シーズン後半に輸入したオトメインコ10羽余りの1羽(メス)ですがメスが少なかったのでまだコロニー飼育ですが、そろそろペアーを組んで・・と考えています。

 

輸入参考ぺあー価格 8万円〜

 

 

結構綺麗な小型(中型)インコでして英名がswift parrot(parakeet)と言いますので和訳だとツバメを意味しますので勘違いしている方のいますがつばめほど俊敏でもありませんので通常禽舎または大きめのカゴ飼育で大丈夫ですし繁殖の難しくはありません。

 

食生は柔らかめの穀類(オート麦、小粒ひまわり、シード)EFをよく食べます。

 

沢山いるうちの2羽だけでしたが・・水浴び後ですかね?