本日はシンガポールから里帰り中という親子が来られまして現地の飼育状況等を教えていただきましたがどうやらウロコインコは日本の方が少し進んでいるようでして・・

ミント、ムーンチーク等に興味を示されまして雛のシーズンにはまた遊びに来られるということでした。

もちろんルチノー、クリームイノ等は話題にもなりませんでしたがしっかりご覧になって帰られました。

三重からも親子3世代で見学がてら情報収集に・・熱心か方はまだまだたくさん・・ですね。

 

さて次回の輸入でも注文両の多い人気のシロハラインコですが度々紹介ですのでPPでの輸入譲渡価格はほぼ認識されて入るでしょうが念のため・・

 

グリーンタイツ(緑モモ)輸入ペアー価格45万円まで

(次回輸入で間に合う・・かも)

なおPPでは同種は1組しかいませんが毎年数羽は繁殖していますので譲渡は可能です。

 

このグリーンタイプは他からの持ち込みがありませんのでPPでの繁殖に期待ですが先シーズン販売実績は4羽で手乗り用雛1羽25万円でしたので来シーズンも生まれれば同じ条件です。

 

女王インコ(CITES  1類)

 

 

現在3羽飼育中ですが産卵はするのですが孵化には至っておりませんので雛等の期待は薄いです。     輸入はほぼ無理ですが参考価格はペア−130〜150万くらいです。

 

 

友達の所で繁殖実績のある黄色モモシロハラインコのペアーですが今シーズン終わりからPPへ引っ越して頑張る予定ペアーですが緑モモよりも普及していますのでだいぶ入手が安易になったかと・・

 

イエロータイプ 輸入ペアー価格 35万円迄

 

雛での譲渡予定価格18〜21万円まで

 

この種は友達等からの持ち込みもありますし画像の子も実績がありますのでPP産も期待です。

 

輸入状況報告ですがベルギーで鳥インフルが発生・・ただ今回輸入予定地区はまだ大丈夫という事でして急いで残っている輸入書類を送ってくるという事ですので年明けにはなんとか・・の予定ですが??