評判のオカメインコパイドA品ですが今回はまだ5羽残っておりますが・・

 

まだまだスプーン給餌中ですのでもう少しで一人餌等ひなの世話に慣れていない方、いそがしくて給餌に1日に1〜2回しか時間がさけない方・・等々は理想サイズですが??

 

         オカメインコヘビーパイド(A品) 各12000円(税込送料別)

 

 

七草インコももう終わりかと思って巣箱の中を確認すると・・まだいましたね。

 

両親は普段巣箱から出ていますので巣箱の中の卵を片付けようと覗いてみると・・複数回無精卵が続いていたペアーから雛が2羽・・赤い目のルビノーですが親もほぼ給餌していないようでしたので取り上げ・・

画像は巣上げして直ぐですがおとなしそうな翁インコのそばへ・・

 

 

ウロコさんは集団の中で雛の声がしていましたので予定通り4〜5羽取り上げ・・

 

 

こちらはまさか・・でしたが親が巣箱に出入りしていたので覗くと立派な子が4羽も・・私はここまで成長してから取り上げる事はないですね。(左の一羽はウロコです)

 

 

同居のスノーホワイトもついでに覗くと4羽も・・なんかこういった紹介は嫌味でしょうが今日まで知りませんでした。

お尻を向けている子が3度目のスノーホワイトの4羽のうちの2羽でして、あとの2羽は小さかったので巣箱に残しましたが?? 大丈夫か明日様子見て給餌してないようなら取り上げ・・です。

 

もう一組の翁さんはちゃんと産卵を確認してありますのでその内に・・珍しくもないでしょうがブルーXブルーパリッドの両親です。

 

尚これら画像の子はもう少し様子を見てから商談ですので興味のある方はどうぞ。

 

 

サザナミインコもブルー、コバルト、スパングル系と可愛い子が5羽います 

                      (予約済み)

 

鳥友から買い取った赤いタイプのサンチーク、ムーンチークもいますが??

 

ムーンチークは2羽予約が入りましたので残り2羽ですが75000円ですね。

 

ちなみに赤いタイプのサンチークは40000円で大丈夫です。

 

 

輸入手続きですがベルギー政府からCITESが届きましたがこれから経産省の方で輸入許可申請ですね。

 

ただ8月は暑いの尾で9月に入ってからの実行を・・と思って位いるのですが現地が早く、早くといってきていますが・・