先日の突然の寒さには少し参った感のある子育て中のインコ親子も有ったようですが仕方がないですね。

 

さて昨シーズンは失敗だった表題のアカハラウロコインコ ですが今シーズンは何とか世話ができるサイズまで育ててくれたようでしたので寒さに合わせて巣上げ・・正解でした。

 

Conure種ですのでホウミドリ等とは近い種ですのでハイブリットも可能ですね。

 

ただ生まれた子は妊性はありませんのでむやみにハイブリットを作ってもどうかと思いますね。

 

画像の3羽ですがホウミドリと何処か違った顔周り・・ですね。

 

またホウミドリほど繁殖は安易ではないせいか、値段的にはペアー10万前後とホウミドリノーマルに比して3倍近くはしますね。

 

ただ名前のようにアカハラが見れるには来シーズン前くらいか・・ちなみに今回の譲渡価格は生体費用として 50000円の予定です。

 

 

今の時期ウロコだけではありませんで少しずつ仲間が増えて・・色合いがわかりませんがワカケホンセイインコが3羽いますが・・ノーマルではありませんで昨シーズン実績ではシルバー、ブルー系統が多かったようです。

 

まだ譲渡には小さすぎますので色合いがわかるくらいまでは挿し餌をするつもりです。

 

ヒナ団子の中には先日紹介した頭黒サメ草インコも入ってますが・・この種は珍しいさもあるからか結構人気ですが譲渡は熟慮中・・でして。

 

 

いよいよゴールデンウイークですが大手さんの方で連休明けまでストックとの依頼を受けましたので、まだ10日間くらいは在庫ですのでご希望の方は業販価格で・・と言っても通常から個人も大手も変わらないくらいの値段提示ではありますね。

 

 

 

サンチークもそこそこ、バイオレット、ミント、ムーンチークも挿し餌中から一人餌前までいろいろです。

 

下の画像はほぼサンチークですが親に羽を抜かれたり・・で綺麗になるまで養生中です。

 

因みにサンチーク生体価格は 4万円 ですが複数羽の場合は再見積もりですね。

 

 

オカメインコはルチノーが1羽ほぼ挿し餌上がりが残っております。

 

なおウロコファロー、ホウミドリルチノー等の紹介はもう少し先・・か??

ファローはともかくとしてルチノーはそこそこ組んであるのですが大安売りする程は生まれておりませんので低価格を期待してお待ちいくださっている方には裏切るかも・・