インコだけに限らずどんな動物でもそうですがマニアと言われる方は、それなりに拘って自分の理想とする体型とか、色合いとか、模様とかを作り上げるまでチャレンジ・・それがお金に結びつかなくても自分の希望する色合いですとか体型とかに納得するまでチャレンジしておられる方はいるのですね。

 

こういった方は他人に評価される事を希望しているというよりも自分で納得できればそれで良し・・・結構潔う方もいるのですね。

 

そういった方はPPもそうですがブログ等でむやみに媚を売る事もしないで静かに自分の世界感を作っておられる方が大半のようですので私も見習いたいものです・・がPPでは生活があるのでしっかり宣伝して買ってもらわないと・・ですので相変わらず従来ペースでブログで宣伝を。

 

PPでは年に数回はオカメインコの譲渡案内をしますがほぼパイド種が多いと思いませんか?

もちろん今回の紹介のパイド種もそうですが、パイドは左右対称で模様が残るのが理想と言われていることは皆様もご存知かと思いますが・・今回は8羽のオカメが持ち込まれましたがこれがマニアが拘るパイドの理想の模様系です。

 

勿論2〜3年前から譲渡してきたパイドは全て同じブリーダーが拘って作って来たパイドですのでほぼ理想模様ですね。

ノーマルパイド、シナモンパイド、パールパイドありですが何も申し分ない色抜けパイドですね。

パイド各種共 12000円

 

 

昨日紹介した通常多種飼育している拘りの無いPPのオカメインコさんも決して不人気ではありませんで通常ホワイトフェイス希望とか、手乗りであれば可とか自分で世話をしたい方等にとっては何ら問題はないのですがたまたま拘りのパイドとの案内がが重なったので一応私が変わって少しだけ宣伝しました。

 

昨日紹介PP産画像(各11000円〜)

(画像真っ白とグレーは譲渡済み)

 

オカメマニアのこだわりの紹介しましたが通常紹介に・・

 

 

上下ともほぼ同じ週齢でして全くの別種ですが黙って紹介するとした下画像ウロコと上画像インコとの品種の違いは余程のインコファンでないとほぼわからないでしょうね。

 

 

色々なインコの雛が紹介できれば・・と思っております。

 

もちろん譲渡案内も・・です。