暖かくなったせいか本日は遠方からの見学依頼が2件・・

 

あまりカレンダーを見ての生活が無くなってくると今日が祭日という事を忘れておりまして・・

 

県北から来られた私と同年代のご夫妻がセキセイインコが欲しい・という事で突然の訪問でした。

 

もちろん我が家では対応できませんので折角来られたのだからと案内しているとウロコに興味が惹かれたようでして・・小さい子を育てるのが好きだ・・という話だったので雛がいることを思い出して急遽巣上げしたのが画像の子でして・・

 

集団飼育(コロニー)している巣箱からの取り上げですので両親が不明でどういった子が生まれるかは羽根が生えてこないと確定が出来ませんで・・

 

 

画像の子を気に入って下さったのでしたが初めての方に巣から取り出した子をそのまま譲渡という訳にも行きませんので、とりあえず私が1週間くらい挿し餌をした上で譲渡しましょう・・再度お越しいただいてその上で気に入れば買ってください・・と言う事で本日はお帰りいただきました。

 

 

午後から餌を買いに来られたご夫妻は以前譲渡したサンチークを不注意で逃してしまったので再度サンチークが欲しい・・と言っていたのでついでに雛を見せたのですがやはりサンチークにこだわりがあるようでして・・待ちます・・と。

 

今回の4羽は嘴が肌色が2羽と黒いのが2羽ですのでパイナップル、シナモン系と ノーマルか、ひょっとすると何か他の色合いかも???

 

 

ウロコの雛も数がまとまれば関東の大手に送る約束なのですがまだそこまでは羽数が揃いませんね。