関東の鳥友達から買い取ったアキクサインコのブルーオパーリンですが・・

 

この種はなかなか難しくって今の時期綺麗でも大きくなるとローズっぽくなる個体が多いのですが・・特にオスでブルーが残るのは珍しいと思いますね。

 

ブルーオパーリン・・せめてこの程度の色合いが固定してくれれば宜しいのですが綺麗なブルーグリーンを維持してくれるのはメスだけでかも・・

 

 

夕方撮影でしたのでフラッシュを使いました・・メス(上の画像もメス)の集団ですが本当は背中からの撮影をしたかったのですがまだ我が家に来た所ですので奧の止まり木から動いてくれませんでしたので止むを得ず正面から。

 

 

オスの集団(ブルーだーさんの言葉)ですがこれだとローズと変わらない???

 

 

ブルー色のはっきりした子達は各2万円を目処に考えているのですが・・どうだか??  ブルーを理解している方の問い合わせを期待します。