本日は3組の来客が来られる予定でしたので時間を調整して関西組のご姉妹(二度目)が11時過ぎに高速バスで岡山迄、

 

次の来客は名古屋方面から初めての方達で女性3人組が車で午後昼過ぎに来訪予定・・

 

最後の方は目的がはっきりしておりましたので少し遅いですが16時過ぎに(尾道から)・・という段取りでしたがなかなか予定通りには行きませんで最初にこられたのは名古屋からの3人組でして我が家の来られるのを楽しみにしていたとの事で早朝には出発して我が家についたのが11時前くらい・・もっと早かったか??

 

もちろん何時であろうが歓迎ではありますが途中で関西組を迎えるため留守客の接待は家内に任せて山陽道岡山ICパーキングエリアまで迎えに。

 

我が家で2組は初対面ですが、そこは鳥好き同士ですので何と無く話題は尽きないようでした。

 

それぞれ目的を持っての来訪ですがあまりにも沢山のウロコ達に迎えられて話をまとめるまでの長い事・・(笑)

 

名古屋組は途中昼食に出てもらってその間にもう1組の商談を成立させ、それから名古屋組の3人としっかり・・

 

 

どうこうして話がまとまらないうちに3組目の約束の時間の16時になりまして・・

 

止むを得ず最後の組み(ご夫妻)はご自分勝手に見学してもらっている間に半ば強引に商談を成立させたといった感じ・・かな。

 

それでも最終的には留守番のお嬢様にもお土産にと思ってパイナップル(もちろん果物ではなくウロコ)の女の子をプレゼントして次回訪問を約束してご帰宅願った・・時間はいくらでもあったのでしたが。

 

関西組みは岡山駅まで送り届けないと帰れませんので最後まで我慢してもらって尾道からのご夫妻との商談・・こちらは直ぐに決まりましたので上記画像3人娘(?)の所でコーヒーを飲んでしばし歓談の上で岡山駅まで行くことを伝えて切り上げていただきました。

 

昼食も食べていないので家内ともども大阪組を新幹線駅まで送るべく18時過ぎに自宅を出て帰路食事をと思っていたのでしたが・・

 

今日夕方羽田空港から友達が桔梗インコ(20羽以上)をたくさん送ってくると連絡があったにも拘らずすっかり忘れておりまして・・

おまけに携帯電話も不携帯で空港からの到着連絡も受けられず・・

 

幸い飛行機と到着が3〜40分遅れていると言う事でなんとか貨物がつく20時過ぎに全日空カウンターへ・・

 

自宅に帰ったのは20時位30分過ぎ・・

 

先ほど大阪組からは無事インコ共々帰られたとの報告でした。

 

 

 

 

合計7羽のウロコとセキセインコの最後の雛2羽の合計9羽が新しい飼い主様のところへ喜んで迎えられましたが我が家には新しいインコ達が22羽・・

 

またしても−9+22= 結局13羽増えたことになるのですね。

 

ただ綺麗な桔梗インコですので元気を取り戻してからのオファーですね。

 

yellow red opaline, dark green opaline,cinnamon red opaline,cinnamon, olive,olive opaline 等々ですが1羽15000〜。

 

実は昼過ぎにもう1組の飛び入りがありまして・・

 

家の前の看板を見たとかで玄関まで・・

 

こちらは丁寧に本日の予定をお話ししましてお帰りいただきました。

 

もちろん来訪者があるという事はありがたい事だと思ってはおりますが次回はもう少し余裕を持ってスケジュールを・・ですね。

 

 

----------------------------------------

Parrot Paradiseのウェブサイトはこちらです。

 

Parrot Paradiseのウェブサイト

 

お問い合わせは上記のサイトの問い合わせフォームからお願いいたします。

問い合わせフォームを開く

 

なお、頂いたメールアドレスに返信をしてもエラーとなりこちらからの返信が届かないことがあります。

お問い合わせを頂いてから数日間返信が届かない場合はお電話にてお問い合わせください。

PP管理人紹介ページ

----------------------------------------