ウロコインコは産卵数が増えるとどうしても孵化日がずれてきてとんでもない体格差が生じる場合があります。

今日3種類のうろこの雛を取り出したのですがシンジュウロコが5羽孵化で目が既に開いているのもいれば昨日生まれたのではないかと思うくらいの個体差がありましたので、とりあえず小さい雛は残して大きい方を2羽、ブルーも同様4羽の内2羽を取り出し、パイナップルは無精卵が多く2羽でしたので取り出し6羽の世話が追加されました。(下の画像です)



       手乗り用パイナップル、ブルー、シンジュウロコの各ウロコ





我が家生まれのサザナミインコ5羽ですが色は不明(多分ブルー系)、なお既に一人餌状態のモーブ、Dグリーン各1羽づつ、それと先月大好評だったブリーダーさんから情報で、とりあえずルチノーが10羽位、Dグリーン8羽、モーブ、コバルト各1羽、それとブルーが2羽今月末か連休明けに送れると報告がありました。

未だルチノー、Dグリーンは多少余裕がありますのでご希望の方は問合せ下さい。

尚夏までにはもう一度オファーがありますので何が出るかお楽しみに。

        我が家生まれのサザナミブルー系(?)





最初に挿し餌を開始したホウベニウロコですが1羽は地元の方が今日持って帰られました。

       手乗り用ホウベニインコ 2羽各5万円