先週金曜日ローカルTV(KBS)夕方のニュースの中で18時30分ごろから3~4分我がPPの住人達を中心に放映されまして、それなりの反響があったようです。

珍しいインコ、オームを飼育していると言うよりもどちらかと言うと高価なインコ等を飼っているイメージがご覧になった方々は強く印象に残った様子でした。



仕方が無いですね、解説に中で300万円の黒オームとか90万円のニョウオインコだとが列記されたのですから・・



デモまさかこの値段がショップで買えば1羽の値段だとは誰も認識していなかったでしょうし、ペアーだとこの倍だとはとてもとても・・・



私が電話を取った何人かは口を揃えて・・高い鳥を飼っているようですが見に行っても良いですか?買えないけど見るだけでも良いですか?等々・・



我が家には数千円で買えるコザクラも居るし、キンカチョウも数百羽飛んでいるのですがのですが・・・(売った事はないですが)



鳥好きでもない方が来られても仕方が無いので丁重にお断りをするのですがこれが結構大変でして・・



土曜日は平穏だったのですが私がゴルフで留守をしていた時は大変だったと家内は私が帰るなりこぼしておりました。



外で声がするので出てみるとカメラを持った家族が堂々と我が敷地内を闊歩とか、それが何組も(まあ普段でも時々はこういったことはあるのですが)・・・



鳥が好きなのでしたら私も出来るだけ時間はとる心算はあるのですが・・・



さて今回の輸入は経済産業省からの輸入許可待ち(CITES)状態ですのでお待ちいただいている方々には近い内に

状況報告は出来ると思います。



表題のエッグフードの案内ですが従来から年2回は輸入しておりまして年内には次の輸入準備をしなければと思っておりますが、何故か今回は在庫が従来より多めに残っております。



そこで今回は特価でお分けして次の注文をと考えております。



現在の在庫は10Kg袋入り、と5Kg入りバケツの2種ですが賞味期限は充分残っておりますのでご安心を。



さて価格ですが今回の限り10Kg入りを7千円、5Kg入りを4千円でお譲りします。(送料込み)

5Kg入りは在庫に多少余裕がありますが、10Kg入りは沢山は残しておりませんので前回予約注文された方を優先的にお譲りしたいと考えております。

注文のメールを頂いた時点で前回輸入予約して下さったかどうかをお知らせ下さい(予約者には即発送)



その上で残りがあるようでしたら先着順でお譲りします。



今春3月から開始しておりました我が家生まれのインコ達の挿し餌もそろそろ終わりに近づいてきましたが世話をしているユティリティーから鳥篭とプラケースが消えるとホッとしているのは私よりも四六時中掃除機を持って籠の周りを気にしている我が掃除大臣かもしれません。



ご苦労様でした。



そして来年3月から又宜しく。



といった気持ちです。



今週中にはキンショウジョウインコ(オス)、サザナミインコ(コバルトオス)、マメルリハペアー(ブルーファロー(グレイ系))、アカハラウロコペアー達が本当の巣立ち予定です。



とはいっても未だ別禽舎手乗りスペースには既に巣立ったワカケバイオレット(白尾)ペアー、ホウベニインコ(オス)3羽、ウロコシナモン(メス)爪傷、ショウジョウインコ(関東から養子)、サザナミ、マメ(ブルーオス)、キガシラアオハシ(ノーマル、シナモン、パイド他5羽)等が前を通るたびに金網越しに餌を要求しておりますのでマダマダ・・・。



マメルリハの籠周辺数箇所からヒナの声が・・・怖い怖い。