今回のことが有ってから、

東北の男性のことが

ますます苦手に。


ん~~、何かね、

東京の女は、ユルい、と

思ってませんか?的な言動。


実は、東池袋にある

宮城県のアンテナショップに

冷凍食品の物販に来てた

男性もですね。

胸チラッみたいな。


内心ブチ切れながらも、

表面的にはニコニコしていた。

(店内の常勤男性は真面目でした。)


あとは、職場でまぁまぁ話していた

青森県出身の男性にも!


青森県出身の方は、

職場からの帰り道で

一緒にマックに行ったんだけど。

(私が元々行く予定について来た。)


普通に「お互い契約更新貰えて

良かったですね~。」という

同僚同士の会話から、

「お身体が空いてましたら、

如何ですか?」だった…。


「イヤー、やる気無いっすね〜。」

とも言えず、

「そんな軽々しく出来なーい。

一緒に住んでる(事実婚の)

奥さんいるでしょ?」(ニコっと)

と相手の顔を潰さないように

答えておいた。


ちなみに、マックはワリカン、

というか、自分の分は

自分で払った。


女を口説くのに金を使いたく無い、

という文化は、

東北人が持ち込んでいるのかな?

謎ですね。


東北の女性は、

しっかりした働き者が

多いです。

「地元は、給料が安いので、(旦那と)

上京しました。」

と、おっしゃってましたね。