私が東京に来て

「ん…?」と思ったのは、


軽いセクハラの【あたり行為】が

何回か有った後に、


【ラスボス】が

現れることだった。


「オレになびかないと、クビだよ?」

と言わんばかりである。


実際、なびかないとクビになった

ことも有りました…。

おバカ扱いでキマり!


アラフィフの私の身体に

どんな値打ちが有るのか

分かりませんが、


要するに

「あなたの魅力にぞっこんデス。」

という恭順の意を示さなければ、

女性としては、【アウト】と

いうコトでしょう。


何だか馬鹿らしいです…。


ラスボス含めて、

東京の男性の皆さんは、

【エロティック・キャピタル】

に頼り過ぎている気がしますね。


「気が付くと、こちらを見てるな。」

ぐらいの自意識で

ちょうど良いと思います。


別に、【恥をかかせよう】と

思っている訳じゃ無くて、


単に、その時、その場所で

【関心が無かった】だけ。


もしも、私が若くて

渋谷のクラブか心斎橋のクラブで

夜遊びしている時なら、

化学反応したかも知れないし。


【さり気無さ】が

結構、大事かなぁ。