東京と名古屋のどちらが治安が悪いか、

これは断然、東京です!


名古屋も良くないと言われますし、

実際、私も10年住んでいた時は

そう思っていました。


しかし、実際は、【東京が断然悪い】

デス。


その理由は、「組織には入っていないが

お金や嫉妬心で動く人」の数が

半端無く多いから。


今、TVで話題になっている事件

(宝島さんご夫妻殺人事件)も、

実行犯と言われる人達は、

「(一応)一般人」。

えっ?って思いませんか?殺人ですよ?


ただ、それが【東京】なんです。

そして、数多くの事件の原因は、

ほとんどが【金銭問題か嫉妬】。


葛飾区の柴又上智大生殺人・放火事件も

アメリカ留学の2日前に

自宅で殺害、放火されており、

明らかに留学日程を知る者の犯行だし、 


電通の東大卒のOLが

自殺に追い込まれたのも、

おそらく原因は、男性上司の嫉妬心。


【マウント】とかでカッコ良く

見せてますが、

要するに、【極端に嫉妬深い】だけ。


有名YouTuberの三崎優太さんの

バイク事故も、

千葉の田舎道を走っている時に

セルシオらしき車に後ろから煽られて…

とのことでしたが、


東京の【青汁ヒルズ】にお住まいの

三崎さんが、どうしてバイクで

「千葉県の田舎道」を走ると

知っていたのでしょうか?


たまたま煽った相手が有名人だった?

たまたま車では無くて、バイクだった?


そうかなぁ?と思います。


「自分の眼の前にいる【目障りな人】が

居なくなれば、自分自身は幸せに

なれる」という単純な考え方の人達が

東京には、すごく多いと思います。


それが貨幣経済の最大の弱点であり、

都内在住者の何割かが

地方への移住も含めて

贈与経済に取り組んでみようとしている

理由ではないでしょうか?


ちなみに、吉祥寺も【バラバラ殺人事件】

が有りました。大分、昔ですけど。

1994年ですね。


緑美しい【井の頭恩賜公園】のゴミ箱に

バラバラにされた死体の一部が

入っているのを

清掃員が見つけたそうです。


オートロックだけでは

間に合わないですよね…。