子どもが小学生3年生の時の

思い出話デス。GWなのでご参考までに。


イギリスから日本に語学留学していた

英会話の先生が帰国することに

なったので、

最後の思い出に、我が子と3人で

名古屋観光をすることになりました。

(先生は、東京〜富士山登頂〜名古屋

 というルートでした✨

 ケンブリッジ大学工学部建築学科の

 院卒の方です。日本に語学留学

 されていました。)


車は無いので、JRにてトヨタ会館へ

工場見学に行きました。

「お~トヨタ~すごい~。」


さすが【世界の豊田】、

外国人にも受けてます。


やはりイギリスでも人気があるのですね。


その後、名古屋城にて小天守閣登楼。

私は途中でリタイヤしましたが、

2人は最上階で金のしゃちほこを

見てきました。おまちかねの夕食は

やっぱりひつまぶしで!

愉しさいっぱいの旅でした~!


小さな頃の思い出が【今】に

繋がること、有りますよね。

皆さんは、いかが、お過ごしですか?