私の周りでは第1次結婚ラッシュが起きている。

30という数字を目前にして、みんな焦っているのだ。

「もしかしたらこのまま独身かもしれない。」

「今の彼と結婚できなかったら、どうしよう。」等と。

もちろん、私も例外ではない。

何気なくゼクシィを机の上に置き、結婚したいことを

匂わせるようなまどっこしいことはしない。

私の場合はもっとストレートで、

夜中に思い詰め突然彼に問うのだ。

「私と結婚する気はあるのか。」と。

「結婚」、「出産」女性にはその2文字が重く、のしかかる。 タイムリミットがあるせいで、余計にそう感じてしまうのではないだろうか。

 

 最近入籍した友達がいるのだが、その子は

マッチングアプリで出会った彼と瞬く間にゴールインした。

気の合う相手と出会い、タイミングが合ってしまえば

結婚するまでの付き合う長さなど関係ないのである。

その子からの入籍の連絡はSNSで済まされ、直接連絡が

来なくて寂しかった私は「いいね」の反応だけしておいた。

 

 その子と最後会った時に、お互いに結婚が決まったことを

報告しあった。

そこで何も準備していなかった私は彼女にゼクシィを

購入することと、かわいい婚姻届を選ぶことの助言を受けた。

 

 それから、わたしのかわいい婚姻届探しが始まった。

かわいいかは分からないが、様々なサイトを見て

吟味して決めたのだから満足している。

「よりそひ婚姻届」はご存じだろうか。

おそらく、このよりそひ守りはみんな一度はSNS上で

目にしたことがあるだろう。

 

 

 

このお守りも、婚姻届と同じく

乃木神社で作られているものである。

 

 

入籍奉告(よりそひ婚姻届)を頼むと

先程のお守りと入籍日の日にちが記載された

特別な御朱印が授与される。

 

また、更に入籍日の当日の朝

乃木神社の神前で私と彼の名前を読み上げ、

入籍を奉告し、幸せがずっと続いてくれることを

祈ってくれるのだ。

そんなの2人にとっての始まりの日にぴったりじゃないか。

すでに亡くなってしまい、入籍の報告が直接できなかった

家族に向けても天に向けて届いたらなと思っている。

 

 このよりそひ婚姻届は、直接乃木神社で購入することも

可能だが、郵送のサービスも承っている。

コロナ過で外出が心配だったり、遠方に住んでいる人に

とってはもってこいだ。

 

 

 今は顔合わせに向けて、絶賛お守りDIYの作成中だ。

「自己満かもしれないけど、記念品として

喜んで受け取ってくれたらいいな・・・」

「そんなことないよ。 きっと喜んでくれるよ。」

彼に勇気づけられ、私は黙々と手を進めるのだった。

 

 

--------------------------------------------------------------

 読んで下さった読者様ニコニコ

 

 お忙しい中ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

記事の中で出てきましたよりそひ婚姻届のURLを

ご紹介させていただきます。 

次のURLは私がネット上で探した中で、

比較的デザインが被りにくくかわいいものが

そろっていました。

ぜひ、ご参考にしていただければ幸いです。

お揃いの婚姻届も大歓迎ですラブラブ

 

 

よりそひ守、入籍奉告[よりそひ婚姻届]-乃木神社 (nogijinja.or.jp)

 

おしゃれな婚姻届デザインを無料ダウンロード|エニマリの婚姻届【エニマリ】 (mwed.jp)

 

また、婚姻届がきっかけで起きた事件については、

最初のブログに載せてあります。

 

わがままプリンセス〜私と旦那のささやかな日々〜 -2ページ目 (ameblo.jp)

 

では、みなさんまたお会いしましょうクローバー

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット