先週火曜位から毎日暑い日ばかり!

夜はエアコン使わずに扇風機だけで凌いでるんだけど、日中の熱さで壁や天井が熱くなってて夜になっても部屋の温度は下がりません! (;´Д`)

草むしりで腰を少し痛めちゃったのに加えてこの暑さの追い打ちでくたくたです。

昨夜も扇風機つけっぱなし寝てても夜中に暑くて起きてしまい、枕元の温度計を見たら34℃ (@_@;)


今日は夕方から早目に扇風機全開で窓を開けて部屋の空気を撹拌してみましたが、今夜も10時半時点で33.7℃

このままでは明日の朝に生きていられるかどうか怪しいので夜中の状況によっては一階のリビングに避難することに成りそうです。


それはさておき

さっきネット見てたら藤井君勝ったって!

もうすぐ投了するかと思って、途中からAbemaTV見てなかったけど、どうやら最終盤で渡辺九段が詰みを読み切れず失着したっぽい様でした。

藤井王位は負将棋でもなかなか諦めません、この間伊藤新叡王が最後まで読み切って勝ったのは凄い事でしたね。