今まで漫然と過ごしてきましたが、考えてみれば年が明ければなんと古希!

数えなら70歳ですわ😅

若い頃は70なんてどんだけ年寄りかぁって思ってましたが、自分がそんな歳になると「ほぇ~! 全然イケるやん!」ってなりました😃

ただ、あちこち身体の異変は無いわけではなく、眼がボヤケたり、耳鳴りが酷くて難聴だったり、歯の隙間がヤバくなったりとか、ちょっと走ると腰が悲鳴を上げたりとか、あちこちで忘れ物や落とし物したりとか、約束事を忘れたりとか、気にしたらやりきれん程ですわ!😅

まぁ、それなりの年齢なので周りの方たちには笑って許して貰うしか有りませんなぁ😌

まだまだそこまで頭はボケては居ないつもりなので、頑張れる部分は頑張るつもりです。

ゴルフはあと15年位は頑張ってエージシュートやってみたいし、ジョギングももうひと頑張りして年齢別百選に入りたい、バドミントンはかなり辛くなってきたので頑張ってもあと5年位かなぁ😅

身体が言う事効かなくなったら、新しく他の事を始めようかなぁなんて思ってます。

第一候補は写真、次は革細工、ホームソーイングなんかも楽しいかもね😀

孫を生きがいにするのも良いかもだし、今まで全く無縁だった楽器とかも挑戦してみようなぁ、地元の歴史的史跡とかも興味は有ります。

健康に気を付けて動ける身体のまま長生きしたいなぁと考える今日この頃です。

何とかギネスの120まで…😅

でも、最後は他の人に迷惑が掛からんように逝けたら良いわなぁ😀