そろそろやらなきゃと思っていた夏野菜の準備をやりました。

放置して有った一画に久し振りに鍬を入れ、鶏糞を混ぜ込んで畝立てしました。

朝の涼しいうちにと頑張った結果が、身体中に汗ダラダラ‼️

そういえば娘がジャガイモを作ってと言っていたのを思い出し、ホームセンターに種イモの買い出しに行ったけど、時期がもう遅くて置いてない所ばかり。

やっとの事で見つけましたが、売れ残りの為か通常よりかなりのお値引、1キロの袋がなななんと100円‼️ ∑(゚Д゚)

種類はあまり選べず、べにあかりという品種を購入し早速空いてた畝に植え込みました。

通常なら三月中には植えるべきでしたが、これから頑張って大きくなって欲しいと思っています。

GWには毎年の如く、きゅうり、ミニトマト、ナス、ピーマン、カボチャにトウモロコシを植えようと予定しています。