花粉症対策 | 出産を機に専業主婦になった

出産を機に専業主婦になった

2016年に結婚
2017年に第一子出産
2021年に第二子出産
現在は専業主婦で子育て専念中

みなさん、今年はもう花粉症の症状は出始めていますか?

私も、社会人になった頃から?この時期はくしゃみ、鼻水、鼻詰まりに悩まされております…。

重症な時は、何もやる気が起きない、作業効率がすごく悪い、イライラする、など体力的にも精神的にもやられています。。

耳鼻科にかかってみたり(処方箋で出たお薬ってなんとなく効きそうじゃないですか!)もしたのですが、正直そんなに効果は感じられず…。


ということで今年は市販薬に挑戦です。市販薬なんて効かないでしょと思い込んでいる私なのですが、毎年薬も飲まずに辛い春を過ごすのもいよいよしんどい…。


専業主婦とはいえ、子どもが起きてから夜寝付くまでは本当に休む間もないわけですよ。元気な時だってクタクタになるのに、そこに鼻炎やら目の痒みやら…もう流石にお薬にお世話になることにしまして今朝ドラッグストアに次女を連れて行ってきましたよ。


数ある花粉症の薬の中で私が購入したのはこちら↓


アレグラ。何かで、フェキソフェナジン系のやつがいいと聞いたことがあるようなないような…ということでこちらにしてみました。


前に1日1錠で24時間効く!みたいなやつを母にもらって飲んだことがあるのですが(たぶん有名なやつ)、個人的には効果を感じられず。


それに、1日2回に分けて飲んだほうが効き目が持続しそうな気がしませんか?私だけ?
今晩から早速服用してみようと思います。


以前かかりつけの病院で、舌下免疫療法をやろうと思ったのですが結構な長期戦ということであっさり諦めてしまいましたとさ(笑)。