IT業界に潜入して、早いものでもう2年目になる。

今まで何度か転職をしてきたが、会社を辞める理由の殆どが

上司が嫌い

である。

業界は関係ないんだね。


きっとこれは会社員の永遠の悩みなんだろう。



なぜ?私の上司は指示を出さないの?
なぜ?私の上司はぼそぼそしゃべるの?
なぜ?私の上司は社内の連絡事項を共有しないの?
なぜ?私の上司はちっちゃくて読みづらい字を書くの?
なぜ?私の上司は部下をマネジメントできないくせにマネージャーぶるの?
なぜ?私の上司は知ったかぶりして、困ったときはすっとぼけるの?
なぜ?私の上司のキーボードの音だけが気になってしまうの?
なぜ?私の上司はいつも疲れたアピールをしているの?
なぜ?私の上司はいつもこれ見よがしなため息をついているの?
なぜ?私の上司は視界に入ってくるだけで不愉快になるの?

 

こんなに気になっちゃうなんて、本当は好きなのかもしれない…



な~~~んて思っちゃうほど嫌いです。


人を嫌うから人から嫌われるっつーのは百も承知だけど、
私は人間なので、全ての人を愛することはまだできない。

他にも
電車でぶつかってくる人とか、
電車の乗り降りの際に入り口に頑なに立ってる人とか、
階段で靴を踏んできても謝らない人とか、
他にも嫌なやつはいっぱいいて

そんな人は酷い目に遭ってしまえ!!

と願う日々です。



朝、会社へ行く時に
頭に鳩にフン、落とされちまえ!!