昨日は、久しぶり(10年ぶり?)に、高校時代(1人は小6から一緒)の親友達と一緒に、南城市のカフェで美味しいランチを食べて来ました。💖







長い間会っていなくても、高校時代の友人は、一瞬でその時代に戻ってしまうものですね。😌

制服を着たら(怖い😱)、当時のまま。
ただ、話す内容は年齢に合ったもので…身体の不調や飲んでいる薬💊、親の介護に子供の成長、旦那の家事に対する貢献度など…💦💦💦

高校時代は、◯◯先輩がカッコいい〜💕、卒業後の将来の不安、他にどんな話ししてたっけ⁉️

授業中は、先生の話しは全く聞いてなかったなぁ…。それでも、皆んな卒業してた。

今思えば…食べていく為に一生懸命働いて、お国の為に高い税金を払う為、線引きされたラインに到達する様、人間はロボットみたいに造られていった様な気がする。🤖

楽しくもない授業を、1日6時間も受けて、土曜日は4時間、台風接時は雨風☔️🌪️🌀⚡️強くても、今の学校の様にすぐには休校にならず、土砂降りの中を登下校したものだった。

生きていく為に必要な教育って、あったのだろうか⁉️

私が精神世界寄りになっているせいか、年々不登校の子供達が多かったり、鬱になって休職する大人が多かったり…世の中の情勢など…。

やはり、もっと子供の頃から生き抜いく必要な情報を教えるべきでは⁉️

そうなると、ピラミッド構造が崩れていくから教える訳にはいかないか…。😩
気付いた大人が、何も知らない子供達に教えていくしかないですね。

私は息子の迎えがあり、もう1人も家族の迎えで3時間半で引き上げたけど…喋り足りない…。💦💦

もう1人は、韓国で暮らしている為、いつ会えるかな⁉️



出逢ってくれて…友達になってくれて…今までずっと友達でいてくれて、ありがとう。✨✨✨✨


これからも、宜しくお願いします。