シュイくん天ちゃんが、今日で3歳になりました♪♪♪

おめでと~~~♪♪♪
新☆春ちゃんと双子ちゃん-14 新☆春ちゃんと双子ちゃん-15


今日は滋賀県は雪!

朝からパパは慌てて車のタイヤを入れ替えていました>_<

そんな雪の中、平和堂のキャンペーンで仮面ライダーキバのショーが当たったので守山市民ホールへ

行ってきました♪
新☆春ちゃんと双子ちゃん-16 新☆春ちゃんと双子ちゃん-17

ゴーオンジャーとキバが大好きな双子っち♪

ペンライトを買ってもらって、ショーが始まるのを今か今かと待っていました^^
新☆春ちゃんと双子ちゃん-18

音や暗さで怖がるかなーとちょっと不安やったけど、二人とも全然平気で安心しました^^

が!!!なんと春ちゃんが怖がって泣いてしまって大変でした^^;

(途中からは復活してショーに見入ってました)

ショーはセットも音響も光も本格的で、ちゃんとストーリーがあって最高でした♪

ママはいつもの着ぐるみショーみたいな感じなのかなと思ってただけに、

とってもお得な気分でした♪♪♪


最後に握手会がありました^^

新☆春ちゃんと双子ちゃん-19

が、シュイくん天ちゃんは「行く?」って聞くと、首を大きく「横」に振ってイヤイヤとのこと。

シュイくん天ちゃんは上から見つめるだけで満足なようでした^^
新☆春ちゃんと双子ちゃん-20

でも結局春ちゃんが行く気満々だったので、シュイくん天ちゃんもいやいや連れていかれました^^;

が、いざ目の前にすると、ちゃんとキバと握手してました^^

キバショー、とっても素敵な誕生日プレゼントになったね♪

平和堂に感謝感謝☆



それにしてももう3歳!!!

びっくりするくらい早いわ。。。

でも確かにもう2人からは赤ちゃんっぽさは全く感じられなくなりました。

会話も当然普通にするし、あいうえおも濁点以外は読めるようになってるから、

ラベルに書いている文字とか勝手に読んだりするし。。。

二人で普通にしゃべりながらいつまでも遊んでる姿を見ると、確かにお兄ちゃんになったなーと感じます。

お絵かきも塗り絵もとっても上手にできるようになったし、

走ったりでんぐり返りをしたり、飛んだり跳ねたりと動きもかなり活発!


益々ヤンチャになる二人。

来年の春には保育園に入園する予定やし、また一段と成長するんやろうなー^^


今月の成長具合も記録しておこう♪

・【シュ・テ】洗濯物をたたむお手伝いをするようになった(タオルやガーゼは上手にたたむ^^v)

・【シュ・テ】ひらがなを濁点以外は読めるようになった


体重の方は測り忘れてしまったので、測り次第UP予定^^です。


ではでは3歳もシュイくん天ちゃんとも健康で楽しく過ごすことができますように!!!