おはようございます

1ヶ月ぶりに
書きます


最近,歳をとったなー
と思う事、


真冬のジーンズだけで過ごせない...

ちょっと前まで
それだけだったのに

会社に行く朝7時頃
下に履く
タイツ、レギンス
手放せなくなりました泣き笑い

ちょっと暖かい!?
時に
履かずに出たら
寒さでブルブル🥶
手まで凍る感じが伝わり
後悔...

早く春、来てェ...
🌸🌸🌸


庭は...


先一昨日、
何ヶ月ぶりかで
近所の園芸店へ
行ってきました

どれもこれも
春先の花は
目に優しく

正直、園芸店丸ごと買いたくなるほど
気持ちが昂っていましたが

My庭の手入れが何も出来てないし

お世話どころか
植えた球根周りの雑草すら
お手入れできてない現実に
買ったら
枯らすのが見えて...

結局、
近い将来(何ヶ月か先)に
蒔こうと思ったタネと

植えっぱなしで
デカくなりそうな
ハツユキカズラを
連れてきました

ハツユキカズラは
晩秋なのか
初冬なのかわかりませんが
あちこちで
白やピンク🩷の新芽が
可愛らしかったのが
印象に残ってて
わずかな希望で
購入を決めました
可愛いよおねがい


現状は
縮こまった宿根草や





逞しいジキタリス、



新芽を吹き始めた枝物...











今年,バラの手入れは
何もできませんでした

だから
咲く子は
長く伸びた枝先に花をつけ、
勝手に咲いて勝手に散る...
やっとこの前、
それをカットしましたぐすん
可哀想な事しました

チラホラ咲いてる水仙の周り

そして植えっぱなしのヒヤシンス🪻
今年も出ました


でもね、この前ここに向けて

足を上げた奴がいましたしっぽフリフリむかっ


未だ柔らかい雑草を
少しだけ
スポスポ抜きながら
まわりましたが
時間のある時に
ゆっくりと腰据えてやらないと
できる量ではありません

なのでそれも少しずつ
というか
そのうちというか...

久々の園芸店の帰り,
2つのスーパーを掛け持ちし
歩き回ったのと
仕事の疲れなのか
片方の足の裏🦶
(土踏まずの反対側)が
死ぬほど怠くなり
痛くて湿布を貼っても
治りませぬ...
次いで
ふくらはぎ、
太もも、お尻...
そして腰痛...
60も後半に差し掛かった途端、
身体がガタガタ
音を立ててます

仕事柄、
色々な人と出会います

1日1日を大切に生きなきゃなんて
思うこの頃...

昨日残業時、
いつもはムキー滝汗
お婆ちゃんが

私が痛みから腰を伸ばしてると

「歳を取ると段々と出てくるよ〜、
でも仕方ないよー」
と言った時

何故かホッコリとした
自分がいて
親戚のおばちゃんみたいな感じがしました

自分が歳を取ると
身内のジジババが次々と居なくなり
段々と心細くなる中で

自分は何て幸せなんだろうと
改めて思います


今日もお越し頂き、
ありがとうございましたニコニコ