おはようございます

今日,明日は恐ろしく寒い...
と言われてたけど
そうでもない


まあ,寒いには寒いけど
そこまでビックリするほど...
ではない...し、
雨降ってるじゃん...

まあ
外へ出なければ...


12/1から本格的に
仕事始める予定なので
出来ることは今週いっぱいに
やっとかなきゃ


昨日は通勤用のパンツ🩳と
スカート作るために
久々、鎌倉に...


赤紫のリネンと
細かいステッチの柄物の
ウール混紡の二つ
お買い上げ〜


型紙も貰い、その足で
美容院へ

その二箇所しか行ってないのに
なんか,とても疲れた不安歳だわ...



庭です


ヌーベルバーグの

ラピスラズリ

綺麗だワァ〜


でも私の希望は

ホントは青よ!!

購入時は少し青みがあったのに

何故か紫に...


マットなうす紫の子と

シルバーグレーのカルーナを

合わせたけど 

少し向こう側がスカスカ状態...

何か入れようか...









この子、花が枯れてたので

根元から切りましたが...


という事は

葉っぱだけ...

何処へ植えたっけびっくり



雑草を抜いたらセダムが生きてました


また,早いかもしれないけど

クリローの古葉

切りました


去年から壁に吊るしてた葉っぱを使って

クレマチスや

ヘクソカズラや

クレマチスのホワホワ、

ローズヒップを使って

リースに


庭で咲いたノヴァーリスと

ジャストジョイ



本格的にやる気になった
ジイさんとHCは行き、

足りなくなった塗料と
ついでに
珍しい名前の
ハーブ二つをお持ち帰り🌿...


手前はアルテミシア コーラプラント

向こう側が

セージ ハニーメロン

冬を無事に越せるのか...




今日もお越しいただき

ありがとうございましたもぐもぐ