おはようございます

一階で暖房付けっぱなし!?
と思うぐらい
起き抜けが
暖かかったです

部屋の
温度は
17℃

で、外へ

冷やっ!!
やっぱり寒い😨

外気との差で
身体が慣れるまで
時間がかかります

🥶🥶🥶


昨日、娘と
2人で横浜の
ディスプレイミュージアムへ
行ってきました

娘は2階のドライコーナーへ
私は1階のオーナメントの所で
ほぼ2時間...

昼から出たので
あっという間に
辺りは真っ暗でした

買ったのはこれ



今年は喪もあるので

何も考えてなかったけど

娘に誘われてお店に入ると

イヤでもクリスマス気分に🎄


白のウッドのリースは

とっても繊細ほんわか

下のふたつのオーナメントは

玄関横の

ドドナエアに

ぶら下げるつもりで買ってきました


今年は娘も

応援📣で年明けまで大阪


ジイさんと2人のクリスマス🎅

地味に過ごします



庭です


この前連れてきた

ガーデンシクラメン

何の考えもなしに

購入...

これ「銀賞」って

書いてあったもの、

何の、何処の銀賞だろう...


暴れまくった花弁が可愛いです


ヌーベルバーグ

ラピスラズリ


シエルブリエ

持ってくる間に

お顔が

折れてしまったので

色味を忘れてしまった

ブルー系て無いことは確か



全体像は撮り忘れましたが

下の2つはロータスプリムストーンと

寄せました




右側が

ディスコロールセージ

左はブッドレア


今期、2回目と3回目の購入分

去年のように

花がたくさん咲いてくれることを

願ってます



去年の画像

この後、水切れであえなく

消えました赤ちゃん泣き


植え替え組


定位置は決まりました

植物によって

イキイキする場所があるので

それが早く見つけられれば

より花が長く楽しめますね


我が家の

ビオラの種蒔き

自家採取でザラザラっと

撒きました


ノヴァーリス

大好きな花なのに

咲き方、雑...


消毒もしてるけど

なぜか咲く時、

ちょっと汚い感じに...

なぜだろう




あー,花を見てると
また,園芸店へ行きたくなってきた
何だかんだと用を作っては
ついでに園芸店へ行く私...

今日もお越しいただき、
ありがとうございました爆笑