おはようございます
今朝は少し暖かい...

暖かすぎて
夜中に暑くて
目が覚めてしまった大あくび




先日
小雨の中、
いつもの園芸店のインスタに

ヌーベルバーグ ラピスラズリが
入荷しますとあったので

朝イチだし、
選びたい放題だなグラサン
ほくそ笑みながら
店に着くなり、
店員さんに聞くと

それは昨日のインスタで
もう完売してます...って
言われ、
ショゲながら
肥料コーナーへ向かっていると

さっきの店員さんがやってきて
お客様〜、
2つだけありましたァーって。
ラピスラズリ...

勿論,買いです
一つだけね。
店員さんも言ってたけど
あまりパッとしない子で
正直、
迷いましたが 
取り敢えず...
あー,やっと買えた。


今年のパンビオ

次から次へと
名前の新しい子たちが...

花色や形は見たことがあっても
名前が新しいと
それだけで
気になってしまう
良いカモ,代表デス

その後,第二のお目当て、
2キロ入りの牛フンを
肩から背負って

傘を持って☂️

もう,手がちぎれそう絶望...

その後、
じいさんに頼まれたものを
見るため、
毎度コースのHCへ

もう,ここまで来ると
我慢できない
また、
コケモモとアジュガ
買ってしまいました


で...
昨日、

庭です


ジイさんが
会社へ行ったと同時に
私も庭へ飛び出し、

伸び切って暴れた段菊や

背中合わせで
暴れまくってる
グリーンアイスを
鉢上げして
ギュウギュウを
整理し、

空いた花壇の前面に
球根をばら撒きました
水仙、チューリップ🌷など
そんな広い場所じゃないのに
ばら撒きって...


なんか半円で無い

先が尖ってるので

この後,直しました


で、

その隣

後ろのエリカが

伸びすぎていたので

今頃だけど

少しトップを切りました

そしてその前は

ツリージャーマンダー


門扉横の半円花壇には

カルーナ三姉妹

やっぱり赤系を使うと

華やかになります

気に入った‼️

下の段は

ビオラの間にアリッサム

ビオラの予定が

アリッサムを植えてしまった

右端は

陽があまり当たらないので

左寄せ気味に


零れ種でここまで増えた

半円花壇のちょっと前の住人

ニチニチソウ

せっかくだから

来年も

賑やかしにと

鉢上げして

軒下に引越し予定



レモンティーツリー

結局,この特等席には

この子に決定!!


剪定しやすそうだし、

白い香りの良い

小さなお花が咲きます


つるバラ横の

クレマチス

3種類あるうちの

どの子がわからないけど...


少しずつ剥がしたレンガ

まだ、掃除しきれてない

草の根っ子が

ありますが徐々に...



アメリカ蔦...

紅葉が...


こんなに

綺麗な色になるんですね

可愛い飛び出すハート



長くなりすぎるので

今回は庭編ということで
一旦、締めます

明日は
鉢編...

ウーン、さっき変な事発覚!!

実は私と娘の趣味は何となく似てる
洋服も傾向が似ているし、
何なら好きなメーカーもよく似てる...

まさかの全く同じパンツを所有🩲してました
驚き
対策として
私の🩲に糸でXを縫い付ける事にしました

昔、自分のシャツやパンツに
名前を書かれていたのを
思い出しましたキョロキョロ



今日もお越しいただき、
ありがとうございました爆笑