こんにちは〜

薄寒く
雨がシトシト
降ってます


先日、建設屋さんの後、

HCに行きました

車に乗って
ちょっと遠くまで🚘


車に乗るや否や
いつもの嫌がらせが...
ラジオの局選び
NHKのド演歌を
いつもかけます...クソッ

そう,私達の世代は
歌謡曲,フォーク、ニューミュージックと
目まぐるしく歌が流行った時代...

共通で好きなのはサザンぐらいで
あとは年代が少しずれたり、
好みが違うので
よく音楽では衝突します


因みに私は
ニューミュージック辺りから
洋楽にもかぶれてましたが
ジイさんは
ド演歌や暗〜い歌がお好み

それも大音量でかけます

で、
替えてよ!
聞いてる!の
押し問答が続き、

私は車の中なので
逃げる事できず、
カーメン君のYouTubeを
見だしたところ、
イラつくから消してのたまう💢


結局,引き返すのなんのって
言ってたけど
現地には着き,
1人でどうぞと言うので
1時間近く1人でぐるぐる見てました

おかげでまた、
ビオパン、買っちゃったグッ音符

いい加減歩き疲れた時、
店内にジイさん発見!

いつまでもプンプンしてると
面倒臭いし、
私も店内を見て
少し気が晴れたので

門扉周りの板塀の
腐食剤の件で話しかけたら

バツが悪そうでしたが元に戻りました

その後も話し方がおとなしいので
なんか急に
ジイさん感が強く出てて👴

あと何年一緒にいるのかなぁ

なんて思ったら
可哀想になって
気持ちは介護士になってました煽り



庭です

夏の間、ずっと

ぶら下げてました

もうダメかと思ってたら

見事,復活。

冬タイプの多肉さんでしたニコニコ

横っちょのグリーンネックレス

生き延びるか、

お子様できるか

ジッーと

日々見てます



秋田からの

ミセバヤ

一つだけ花が咲いてます


アメリカ蔦

綺麗に紅葉してるのに

手前は散ってしまい、

只今,禿げてます


三寸あやめは今年も芽が出ました


アジュガも

増えました


HCで


怒ってたので

カルーナまで購入したけど

よく見ると可愛いです飛び出すハート

初めて買った赤いカルーナも...


我が家のカルーナは植えっぱなしで

何もしてないので葉っぱだけが

ヒョロヒョロと花も咲かない...

でも再チャレンジ


レジの先で隣のオバ様が

花後

切り戻しで咲く!って

教えてくれました

花友さんって

みんな優しいですね...お願い







毎年、チューリップや水仙の

球根を掘り上げては

植えてますが

この何年かは

全部、一緒くたに袋に入れ、

物置に置き、

それをまた

植えるために

この前,皮を剥いてました


YouTubeで

植え付け時に牛フンが

よいと聞いたので

早速,本日また

園芸店へ足を運び

ラピスラズリが入荷したとの情報を元に

併せて更に色々買っちゃいました

止まらないよー...泣き笑い



画像はまた明日にでも...。


今日もお越しいただき、

ありがとうございましたもぐもぐ