おはようございます


今朝はスッキリと青空晴れ


昨日の朝の天気からは一転、
少し肌寒いけど
心地の良い朝です


洗濯物も昨日,出来なかった分
我が家の娘が
部屋に散らかってたものを
一気に持ってきたせいか
物干しには
洗濯物の花が...
花?



今日は
この家の定期点検
建設会社に
きてもらいました

ピンポンが鳴って
ジイさんが門に出て行き,
対応していたけど
何やら険悪ムード...不安...


私が着替えて玄関の外へ出たところ、
イヤ、もし何なら帰りますけど...と
先方さんは怒り気味驚き


最近、ジイさん
尋ねてくる人が悪者に見えてるらしく
ぶっきらぼうに応答したみたい

この前も
門を入って
玄関先でゴソゴソやってる人に
何やってんだー!!と怒鳴ってる
見ると茶髪ロングの眉毛無し少女に怒ってる

訳を聞くと
置き配のAmazon配達の子が
挙動不審に
間違えて配達したものを
取りに入ったところ
ジイさんに出会したらしい
ササッと逃げてきました

気持ち分かるけど
今日の人は10時に約束してたし、
しかも
こちらが頼んだ
建設会社の名が入った名刺
くれたのに
全く〜物申す

バツが悪かったせいか
その人が帰るまで
誤ってたっけ...
なら最初から
横柄な口聞かなきゃいいのに
困ったもんだ悲しい


庭です

バーガンディアイスバーグ


地面に植えっぱなしですが

いつも野薔薇のように咲いてくれてます


ブータンルリマツリ

なんか、

いつも咲いてます

トゲトゲは種!?


ホトトギス


花はキモいが

もう何十年、

ココ

柚子の木下で咲いてくれてます




点検の下請けさんに
聞いたら
外壁なども
今すぐどうこうってものじゃ無いけど
シロアリだけは
定期的にやった方が良いと言う事と、
あと家の周りは切った木とか
置きっぱなしにすると

腐ってシロアリが出て
家の中に入るのであまり置かず、
綺麗にしておいた方が良いとのことでした

ついつい、
家の周りを物を置きがちなので
改めてご指摘頂き、
気を付けなきゃ!
って思いました

おうちの診断してくれる
業者さんなので
細かいことも教えてくれて助かりました


なので
早速、HC
午後に行ってきまーす
ついでに
お花見てきます🌼🌸


今日もお越しいただき,
ありがとうございましたもぐもぐ