おはようございます
雨上がりの朝です
雲が途切れ途切れではありますが
日中はなんとか
持つみたいな横浜端っこです




先週、
秋田へ行ってきました




指🤌‼️





ジイさんの
両親が長年住んでた所...

家財もろとも
解体屋さんに頼むと言うので
私たちは思い出の品物を
頂きに...

次に行くときは
二年後の3回忌
一周忌はやらないらしい凝視


その時にはもう、
家も無いし...

ジイさんと結婚する半年前から
31年...

長男が生まれた年以外は
毎年、帰省してました
良く通いました

義母がまだ
 生きてる時、
兄が
「お前達が帰ってくる所ないと
困るだろうから
義母が居なくなったら
ここに戻ってくる...」

って言ってたのに...

義母のお葬式前日、
壊すって...


それぞれ
大人だから
色々な思い、
事情はあるでしょうけど
私個人としては
ちょっと
寂しかったデス

会えなくなって3年

その間、コロナや
入院、施設入所と
義母にとっても
目まぐるしい
何年か...
もう一度会いたいです

亡くなってから
言うのも何ですが
ジイさんの親を通り越した
前世か何かで
繋がっていたような
そんな不思議な気分です




庭です

庭は前回から
手をつけてない状態


でも雑草取っただけで
残した植木がイキイキしてます


ノヴァーリス


エリカ

伸びに伸びて

咲いてます






ローズヒップが




不知火




ふたつの種が溢れて...


オタフクナンテン

庭に植えて2年目で

やっと色づき始めました


フランス葡萄🍇🇫🇷


そして
園芸店へも
何回か足を運び
とうとう,買ってしまいました

ビオパン目がハート

今度じっくり

お見せしますね


でもまた
花だらけになるのは困るので
良く吟味して...

かなり色々なビオパンを
沢山見てきたし、
夢のような寄せ植えは考えず、
個体一つ一つが
可愛いのを選びました
だから
多分,寄せ植えはせず,
単体でさりげなく植えたい...おやすみ
買ったのはこの3つ



そしてもう一軒のHCで

お店のポイントで
そら豆の苗を...



なぜかと言うと
元々,豆類好きだし、
育てるのも好き...

昨日の朝、
趣味園でやってたから...
と言う単純にそれだけ

天に向かって逆立ちする豆🫘
育ててみたいです


今日もお越しいただき、
ありがとうございましたもぐもぐ