おはようございます


もう3日前になりますが
朝の5時から

ボーボーの庭を見て
居ても立っても居られず
デッカい鋏✂️を裏の物置から取り出し、
庭へ向かいました


最初のザクっと...
良かったのですが
葉が平たく
一度に挟めなかったせいか
何とも切れ味が悪く、
一回で放り投げ、
いつものチビ釜に変え、
根ではなく
取り敢えず
やたら
刈りました

未だ未だ鬱そうと

してますが...

結構根元からカットした

セイヨウニンジンボクが

ワサワサしてました

剪定もしないと...

石の周りも

未だ未だ...


ココはまだ途中...


今度載せる時はもう少し綺麗になったなるはず




園芸店から連れ帰ったままで帰省したりしてたので

このルトベキアなんて

すっかり枯れ、

根元から新芽が出てましたホッ

もうすぐちゃんと植えてあげるからねー


バーキンとシンゴニュームは

ご機嫌そう歩く

シンゴニュームは

買ってきたそのままの鉢なので

鉢裏見たら根っこがモジャモジャ〜


種蒔きっこから増やそうと

挿し木したもの

花、咲いてました


キッチンのガジュマル

久々の日光浴


ローズマリーの横で

葉っぱが立派なので

きっと何かの花だろう...

と思っていたら

段菊でした

不思議な咲き方ですが

咲いてみると

とても可愛い目がハート


紫がステキなメドゥセージ

買って来た当初は

フラフラの一本杉でしたが

いつの間にか何本か茎ができてて

相変わらずヒョロ長いので

支柱を三角にし、

今、支えてます


この前,つるバラシフォンを剪定した時、

そこに絡んでたクレマチスの種


花弁がどうしてこうなるのか...

私はこの一歩手前の

線状の

昔の和室にあるような

電球の傘みたいなのが好きですが

念の為に洗って置いといたら

フワフワのタンポポの

綿毛みたいに変化しちゃいました

コレはコレで可愛いけど

ハロウィン用に

少し気味悪く作りたかったので

残念です


昨日,今日とバイトです

来週辺りから
日中でも30度下回るそうです

あー,暑かった真夏が終わる...

今日もお越しいただき、
ありがとうございましたグラサン