おはようございます



相変わらず

暑い💦




エアコンの効きが悪いから

先月に引き続き、

今月もフィルターお掃除




さほど汚れていなかったのに

掃除してから

効きが全然違う...

今はフィルター洗っても

直ぐに乾くので

効きが悪い!?と思ったら

夕方にでもやってみてください

それなりに納得しますからひらめき



エアコンがほぼ、ついてる中で

私の肌はカッサカサ...


そのままにしてると

手のひらなんか

痒くて痒くて酷い時は水膨れ...


そんな時は皮膚科でもらってる

ヒルドイド軟膏を塗ってます

わかってる時は

多めに貰います


ただ、

身体も少し

乾燥してきますが

身体に塗ってると

絶対足りないので

夏は香りと共に癒される

ボディローション塗ってます


これがまた難しい


効くといっても鼻にまとわりつくので

薬くさいのはダメだし、

かといって

鬱陶しい臭いはイヤだし...


で,ネットで化粧品買うついでに

安くなっていたボディローションを購入



付け心地もサラッとしてるし、

香りもアッサリ...

買って正解


保湿としてもこのぐらい

サラッとしてると

つけた後も気にならない

私が買ってるのは

良いか悪いか個人の判断ですが

並行輸入!?の香港から発送のものです

今までトラブルはなかったので

続けてます


500mlで1500円

コスパ良過ぎ



取り敢えず

私には合いました

好きな時になれば良いけど

私はお風呂上がりに

ヒンヤリした部屋で塗ると

気分的にはリラックス出来ます

劇的にカサカサ治るって感じでは無いけど

毎日つけてると

カサカサ治ります




庭です


と、その前に

今日のキッチンハーブ🌿...


少し間引きました

そろそろ

陽に当てようかな...

バジル...



パクチー

間引いたらパクチーの匂いプンプン



庭です


この前,忘れてた

カラミンサ

零れ種で只今,増殖中...


去年から庭の真ん中に出したまま

越冬、

青々、

お花はお休み中...


去年からの子

2番目

ニチニチソウ


ボロボロエキナセアをドライにした後、

出てきた子

エキナセアは開花して

少し楽しんだらカットし,

次の子を育てた方が

長く楽しめますね


温州みかん

今年も食べれそうです


地植えのルリマツリ

雑草や周りの植物で中々

大きくなれないね


増え過ぎて

去年、ピンクと黄色のランタナは

サヨナラし、

白のランタナだけ残しまして

最近,顔出しました🥸




ツボクサ、

つるが伸びて来た


やはり、涼しげ...

来年は

この子達の場所として

もう少し植えたい...🎐


わがやのドドちゃん

1m越え。

どこまで大きくなる?




昨日夕方、

よそ見しながら

家の中で

階段降りたら

最後の一段踏み外して転がり、

頭、右足甲の横、肩,背中,腰と

次々に打ち身...

頭は首の直ぐ上で氷で即冷やし、

タンコブが...

当時は痛くなかったのに

夜寝る時になって

あちこち痛いのに気づく...


朝の占いでは

最高に良い日‼️とあったのに...

このぐらいの怪我で済んだといあ事で

最高の日だったのかな!?



今日もお越しいただき、

ありがとうございましたグラサン



 

 

 

 

 

 


イベントバナー