おはようございます



いつもの事、
7:00前には全て終わり...



今朝,ジイさんに対して
何度目かのしっぽフリフリの怒り💢を
勃発


ジイさんが散歩から帰って
💩をしなかった
しっぽフリフリを気遣い、
お腹をさすってやってたら
いきなり怒って吠えた
いつもやってるのにネ〜

そのまましっぽフリフリ
いつも通り、ゲージに入って
ご飯を食べようとした時、
首輪を外そうと再びしっぽフリフリ
手を伸ばそうとして
ジイさんにまた吠えるえー?

お食事中だったせいもあるのか
感情剥き出し

しっぽフリフリ
時間が経ってから
怒られても何のことかわからない...

にしても

そのままでは
いかん!と
しっかり低い声で
「ダメでしょ!!」と
私が言うと
取り敢えず聞いてる...

16年近く飼っては
居るけど
ワンコ初心者の我が家は
未だにこの子には慣れない...
下に見られてるゾ

初心者の方は
どんな子でも小さい時にしつけを
する事を
お勧めします

もう我が家のしっぽフリフリ
15歳
お爺ちゃん犬なので
もう躾はしないが

お手、待て、お座りは
私の部屋で飼ってた何年かで
覚えたが

それ以外は
基本無理
日頃のちょっとした事は
しっぽフリフリも覚えては居るが...



庭です
毎朝庭パトしてると
新しい発見,必ずあります... 



部分的に焦げてる


ミニバラ


汚い枝を排除してたら



蕾がいくつか...

バラもあんまり暑いのは

嫌だよね〜




ローズマリーをバックにバラの新芽が美しい


蕾も上がってる


何でしたっけ!?


レモンマートルの柔らかそうな新芽



キッチンハーブ


バジルの新芽🌱


パクチーの新芽🌱

元気に育ってね



今日もお越しいただき

ありがとうございましたグラサン