おはようございます



今朝は湿気も少なく、
風がとっても心地良いです

こうなると
自然と外へ出たくなり、
朝から
バラの要らないか枝を
ザクザク切ってます
やり方は
全くの自己流...✂️

だから
シュートを残そうと思ってたのに

途中の枝から伸びたやつを残して

株元から出てたやつを
間違えて切ってしまいました

あ〜ぁ...えーん

ま、でも大丈夫🙆‍♀️

プロが見たら

びっくりっと思う事でも
来年の春先になれば
何とか格好もつきます泣き笑い


バラに絡まってた
クレマチスの花がら付きの枝も
序でに切ってしまい、
仕方ないので
リースのように
クルクルして
その辺に
引っかけときます



バラの枝を切るのは良いけど
その後が大変...

棘だらけで
そのままゴミ袋に入れると
ジイさんが持ってく時に
ケガすると危ないので

地面に置きながら
枝を細かくカット
コレが結構、面倒くさいネガティブ

門扉横のつるバラと
その横のだらしな〜く
平になったローズマリー
庭の真ん中にデッカクなった
ノヴァーリス
その株元の雑草
その他、
ゴミ袋に4袋...

冬の剪定か? 
と思わせるほど
バラなんて切っちゃいましたけど
庭がスッキリとするので
ヨシとします

もう流石に無視出来ないほど
見苦しくなってたので
半分ちょっとですが
満足です。
また,気が向いたらやりたいと思います




庭です


この子と


この子

両者とも伸びまくってます


マロウ


真上から...📸


レオナルドダヴィンチ

しれっと咲いてました

葉っぱは虫に喰われて

裸ん坊...


地植えにしたら

いきなり咲き出した

多分ソンブレロ、

お久しぶり〜


レモンティツリー

蕾...だよね大あくび

いっぱい球みたいなのが付いてます


我が家のロニセラ...

野薔薇に栄養取られて

花が咲かない...

う〜ん、早く見たいわ、

華麗なお姿💃


アジサイ、

可愛い💕




今日もお越しいただき、
ありがとうございました爆笑