こんにちは


お休みです


晴れて良かった〜☀️
朝のうちは
少し怪しかったけど


雲の切れ間に青空が見えて
今、お空は淡い水色です
ヨシヨシ...

暑いには暑いけど
それほど蒸し暑くも無く
窓は全開
風が心地良いです




先日,異動!?
というお話を書きましたが

翌日,早速
リーダーさんから
お話がありました

まだ半月,
しかも正味7日しか
来てないのに
覚えられないに決まってますよー、
10年やってる私たちはどうなるのォ?
勇気?づけてくれましたが...
本心はそこではないのを
何と無く
察してもくれました



私に教えてくれる人は

自分が休むことを隠して
休みを替えてくれだの、

有休は入社時から着くが
3ヶ月は取れないから!とか、
ナースには
絶対逆らっちゃダメだとか
笑っちゃいます
今,会社内でそんなこと言ったら
パワハラと言われてしまうのに...
言い方下手くそすぎます

かなり威圧的な人なんです

当のご本人は4月に病棟から
異動で
職歴は5〜6年
歳は多分同じくらい...
患者さんとは関わりたくないようで
移動されたみたい
私はその真逆

この配属先2ヶ月間で
多分,先月いっぱい
お一人男性の新人さんが
この方に付いて
お辞めになったとか...

覚えられなくて...
が理由だそうです

病棟でやっていれば
やることは同じ、
ただ、場所が変わっただけで

患者とも関わらないし、
病棟→今の所は
時間に制限あるけど
マイペースでできます

でも
ど素人が入ったら
訳分かりません
気持ちわかるぅ...




毎日同じ仕事をするので
やっていくうちに
段々と分かってはくると
思いますが...
そう簡単ではありません
私はかなりテンパるので...

覚えられない=病棟に異動したい
暫くはお預けなのかも...

でも今度壁にぶち当たった時は
もう異動願いをハッキリ
伝えます...

元々介護士なので
病棟のお仕事だと勝手に思い込み
応募したけど
配属先は
思っても見ない忙しいところ
頭の中、渦巻いてます


患者さんとは関わらない
一から出直しのところ...


私の配属先はその方と
もう1人
昼から出てくるお方のみ
この方も病棟上がり
で、私入れて3人。
明日は朝のお仕事の全てを
私1人でやることになりました 
とってもとっても不安なので
昨日、優しい先輩に
ガッツリ教えてもらい、

早く明日になららないかなぁ〜
覚えてるうちに...
と腕まくりしている次第です




庭です


アナベル

頭が重くて

倒れてる子だけ

カットしました


ノヴァーリス


まだ、ポツポツと

咲いてます


ちょん切れてしまった子

小さなビンに

胡蝶蘭も

蕾は全部咲きました


山葡萄も出来れば地植えにしたいなぁ




ゼラニウムも結構大きくなりました


ガザニアの横の

イワミツバも可愛いのですが

空いてる場所で

ヒメイワダレソウ、

もうちょっと頑張ってほしい...

そうなる為には

今、雑草取らなきゃネ



ブジバカマ

綺麗です


マロウ



葉は無いけど小さな蕾が


ゆっくり、葉を割いてあげたい...


今度の2連休まで

待っててね〜


ラベンダーが倒れかかっていたので

ドライにします





早く余裕ができて
園芸店,行きたいよォ



今日もお越し頂き、
ありがとうございました爆笑