おはようございます


今日はお休み...

ほぼ1日おきに
休み申請をしてます

入って1週間経ちますが
シフト出てません悲しい


また、電気代が上がるようですね

電気代が節約できる
扇風機を今年は購入し、
夏をやり過ごそうかと...
さっき,TVで
コストコやってて
この前
入り口で売ってたのを思い出した!


三回目の洗濯かけてる間に
表へ周り、
庭の半分を見ると


雑草
生え放題、
オルレア半分花が散って
あっちこっちで
モッサモサ、

バラ天辺で枯れてる

残りの半分は恐ろしくて見れない...


見たら
そのままでは居られないので
オルレア束ねて引っこ抜き、
雑草もポイポイ、
バラもカット
少々,アンバランスではありますが
汚いのがくっ付いたままより
マシです

そしてビニールにまとめて突っ込み、
最近のゴミ当番のジイさんに
バトンタッチ

少しスッキリしました


で,画像...



咲きました!!

何でしたっけ!?名前

紫とピンク系,購入しましたが

紫はとっくに枯れ、

これはピンク系...

儚い感じがステキ...


今年も咲きました

エキナセア


去年は沈黙の紫陽花でしたが

今年はやっと...

小さい苗を買ったので

仕方ないかな〜

花びらが散らばってる

紫陽花も良いですが

私はコンモリと

ギュッとしてるほうが

好みです


ワイルドストロベリー

花も実も...


ブジバカマです

鮮やかな葉と

薄紫の花が

涼を誘います


ウォーターマッシュルーム

コンモリです


一色でないところが

好きです


コレも名前忘れてますが

真ん中にツボミ?実?があります


ツリージャーマンダー

枝が折れても土に挿しておくと

着きます


グリーンアイズ


メラレウカ

コレもツボミでしょうか?


バーバスカムは

2、3個ずつしか

花が咲きませんキョロキョロ




今日もお越し頂き、
ありがとうございました爆笑