こんにちは

もうすぐ関東も梅雨入り...☔️

梅雨の合間の晴れというので
急いで洗濯物干したのに

干して
30分しないうちに
大粒の雨💧

もう今日は外干し諦め、
今乾燥機が
フル稼働してまス


半月ぶりのブログとなりました


5月の初めから

スキマ時間を利用して
週4で
アルバイトをしてました


求人は
色々ありますが

私が好んで選んだのは
主にレストラン系の
洗い場やファームのお手伝い、
キッチンの補助...



先日のファームのお仕事

瀬谷駅から坂を登り、
住宅街を抜けると広い土地に
手前には
鉢物がずらり

奥の方にオリーブや
スモークツリーの
苗木の畑

その他オージープランツが沢山

スペインから
態々オリーブの大木を
輸入されたり

元々、
植木屋さんだそうで
卸をやっていたみたいですが
去年あたりから
一般の方にも販売してるようで

とってもオシャレな
植木屋さんでした

やった事と言えば
鉢物のお水遣りと
ポポラスの
ポット上げ...
そしてハウスの鉢物の草毟り

会社の方もとても
フレンドリーで
楽しい1日でした。

あと
20年若かったら
就職したいぐらい

楽しかった!!
土いじり🌿🪴大好き💕


もちろん全て
未経験ではありますが
洗い場やキッチン補助は
家庭でもやってるので
入りやすく
オススメです

即,現金化されるのも
魅力的でした


そんな私もスキマバイトとは
一昨日で終了...


明日からは公的病院で
看護助手として
働く予定です
さて、
どうなることか...


庭です


バイトしてる間
一度だけ、
つるバラの整理をし、
下草を整理して
スッキリしましたが
さっき見たら

すごい勢いで
ボーボーです


何の葉っぱか
わからなかったものも
花が咲き、確認できたけど
全ての植物が
一斉に成長したので
もう、手に負えない...笑い泣き笑い泣き笑い泣き


が,小雨の降る中、
始めてしまうと
明日の
初出勤の時に
身体がガタガタになるので
手をつけず、

ラベンダーを少し摘み
逆さにしました
ドライフラワーって
これで良かったっけ!?








芍薬、ポンポン咲いてました

これは仏様行きです



芍薬は

意外と花芽の上がりがいいんですね

あともう一種類くらい

狙ってるものがあります...キメてる


三個目のいちご🍓



ジューンベリー

ジャムにしました

この後、同じぐらい

収穫しました


いくつかのタネをとって

今度撒いてみます


つるバラシフォンと

バーガンディアイスバーグ

そばに植えてあるのばらに押されて

今のところ

アイスバーグは

これ一輪だけ...

シックな色が大好き💕


母の日に

娘からのお花...

長持ちするお薬入れて

今も咲いてます


これはオレンジミント

可愛い香り...🍊




今日もお越しいただき、

ありがとうございました爆笑