おはようございます


今朝は
気温は高く

物干しハンガーを持って行って
外でカゴから干すくらい
暖かい
横浜です

日中は半袖でも良さそう!?

中々天気が続かないけど
合間を縫って
庭仕事してます
と言っても
草毟りや
やりっ放しでホン投げたスコップや
割れた鉢を何処にでも置いた結果、
そのお片付け...チュー

先日、
前からやってみたかった
多肉の寄せ植えを
近所の園芸店に行き
講習を受けてきました


ブック📕型の植木鉢

根付きの多肉の根っこをとって

やしの木←こんな感じのを

土に押し込む作業でした。


根ごと植える普通の植物とは違い、

乾いた土に押し込むので

グリグリやってると

押し込んだ所で

定まらず...


意外と苦戦しました

最後に

土をしっかり埋めて

その上に固まる土を...

ホントは白い土を入れて

小綺麗にしたかったけど

黒を勧められ...

まあ、そんなに目立たないから

良いけど

白が良かったなぁ凝視



昨日は朝から

先日も行った銀行巡り🏦


会社の給与振り込みに

作れと言われM銀行へ

面倒だから

即日発行のネットにしようと

思ったけど

如何にもこうにも

ネットでもわかりにくい...煽り



先週の金曜日にも同じM銀行へ

口座開設に行ったが


1時間待ちで


受付の人に聞いたら

「朝イチだと空いてます」

その言葉を信じて

行ったら

今日また、1時間待ちだと抜かす


人なんかそんなに居ないのに

オマケに行員さんも2人...

まるで昔の役所のような感じで

不親切...むかつき




で,もう一つの近くの支店へ

行き、

最長90分待ちを...


入り口での待ち時間の説明を受けて

帰る人、

責任者を呼べ!と

駄々をこねる人

色々いました



1ヶ月先まで予約はいっぱいで

その間を縫って

飛び入りを入れるから

時間がかかるらしいです


そうこうしてるウチに

呼ばれました

35分待ちでした普通!?




今は管理費なのか

口座作

年間550円も

かかる...


その口座を

ずっと使うわけでは無いので

管理費も払うのイヤだな...

と思い

勧められたのが

その場で完結する

インターネットバンキング

面倒臭い事は全て誘導してくれるので

楽チン泣き笑い



ま,ほんの少し

流れはわかるので

10分ほどで全て終わったけれど


スマホ操作に慣れてない人や

目が悪かったりすれば

それも

それ以上に時間が掛かってしまう...



便利になったんだろうけど

何だかな〜って感じで


最後の方は銀行員の方が

気の毒に見えてきちゃいました





チーンチーンチーン





庭です


門扉横のバラが咲き始めました

一番長い枝が

何度やっても

誘引が上手くできず、

麻ヒモやワイヤー入りので

ガッチリ留めるのですが

数日経つと飛び上がって天高く伸びてまス


初めてですが

薬を撒くのが良い加減だったせいか

今年はバラゾウムシにやられてます


今日、殺虫剤、買いに走ります


前職場の近くで

頂いてきた野薔薇...

大丈夫そうです


花も楽しめる苺🍓が生ってます


ラベンダーピンク


セダムの花?


庭に着地した今年のバーベナハンプトン

鉢上げしました


カンパニュラ

ポシャルスキアナ

星形のお花が可愛い💕


濃い紫の

大好きなサルビアです


リクニスの茎が

だいぶ伸びてきました


柑橘類の蕾が一斉に



暫くぶりです

野葡萄


ジュズサンゴ



未だ未だたくさんの花が

変化を見せて

ますます楽しみな庭になってきました♪



今日もお越しいただき

ありがとうございました爆笑